せっま~

軽く昨日のつづき。
で、その同じ日、小動物にさわれる「いけもふ」って お店に行きました。
場所は池袋です。



フクロモモンガかな?

店員さんが、なんの説明もなく、ポーチごと ひょいっと手渡してくれたんですが~
そのまま ほったらかしで、どうしたらいいかわからず、ただ持ってました。
1時間ずっと。(1時間制なので、入ってから出るまで)



ハリネズミ。

やたらジタバタしてるなーと思ったら、足から出血してたんですよ。
他のハリネズミとケンカした直後だったらしいです。
あー、びっくりした。

なお、一緒に写ってるのは うーちゃんママです。
ゴツいグローブはめさせられてますが、針が痛いからじゃなくて、噛むからみたいです。
針は、なでても痛くなかったです。ちょっとしか。

しかしまぁ、混み具合がヒドい!
定員予約制なのに、みちみち。



こんな風に、一部の動物が床に放されてるんですが、放されても逆にかわいそう?

同じ池袋のフクロウカフェ「もふもふ」(前記事 3/9 )や、
吉祥寺の別のフクロウカフェ(前記事 9/7 )も、
定員制なのに めちゃ混みでうんざりしましたが、ここも負けず劣らず。

定員制の意味あるか?
このくらい詰め込まないと、採算が合わないんでしょうか。

なお、上の写真は、放されたフェネックが、お客さんの革靴をカミカミしてるところです。

このフェネック、かわいいので皆さん撮りたがるんだけど、とにかく落ち着きがなく、なかなか撮れません。
最後には、店員さんが



ムリヤリ撮らせてくれてました。

私はそれを、遠くから目一杯ズームで撮影。
ほとんど隠し撮り。(^ ^;

だって、フクロモモンガを持たされたままだから、移動もできないんだもん!
(動物は座って抱っこしてください、と言われたので)



えーとこれは、プレーリードッグだったかな?
ちがうかも?

全てのゲージをじっくり見て回ることもできないほど、狭くて混み合ってました。
すれちがうのもやっと、店員を捕まえるのも一苦労。
店員さんも忙しくて かわいそうでした。

もうちょっと ゆとりがあればなぁ~
おしい!






また行くはどうかは…ビミョ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大人気なんですね〜。
動物達は、自分の衣食住を稼いで、
お世話係りの給料まで稼がないとですもんね〜(>_<)
頑張れモモンガにフェネック達〜!
なんだか応援したくなってしまいましたw

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
池袋の小動物にさわれる「いけもふ」に行かれて
フクロモモンガをかわさんは持たされたんですね。
うーちゃんママさんはハリネズミを持たされたんですね。
ケンカをして血が出ていて可哀想ですね。
フェネックの耳が大きくシッポはふわふわで可愛いですね。
最後にケージに入っているプレーリードッグ大きいですね。
楽しまれて良かったですね。

フェネックさん、可愛いですよね〜
でもこんな状態じゃ歩き回ることも難しそう…
落ち着く場所も保障されてないと、ストレスもかかりそうですね。もっと広くてのんびりできる環境でないと、動物たちはもちろん、お客さんも店員さんもいお仕事出来ませんよね〜

ハータンのアテレコで、私の性格がわかるでしょう〜(≧∇≦)
そうなんです、結構ひねくれてるんですよ~アハハ(^O^☆♪


う〜ん、ビミョーな空間ですねえ
でもフクロモモンガ可愛いですね
でっかいグローブのせいでハリネズミの大きさが定かじゃないし(笑)
いろんな動物カフェができるようになったもんですね

いろんな動物系カフェが増えましたねぇ。
こちらは普段お目にかかれない動物がたくさんいるみたいですね。
気になるけど、やっぱり混んでるのはイヤだなぁ^^;
あ、ここは『カフェ』じゃないのかしら?

私は猫カフェくらいしか経験ないですが
カフェ要素なくてもいいからもう少し余裕が欲しいと思ってしまいます。
あ、家でいいのか…

人口密度がすごいですね。
癒されに行ってるはずなのに
これじゃ人間も動物もストレスが溜まりそうww
リピーターは少ないかも?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
まさかのプロ意識でがんばってる!?(^▽^;
スペースは狭いけど、いちおう池袋だから土地代はそこそこかかってるだろうし…
スタッフも多かったので、たくさん稼がないとですね~

>柴犬ケイ様
たぶんフクロモモンガだと思うんですけど、スタッフとちゃんと話ができなかったので、定かではありません。
お腹に袋があるかどうか、見られれば、はっきりしたんですけどね~
ポーチの中で丸まって寝てしまったので、お腹は確認できませんでした。

>まめはなのクー様
動物のストレスは高そうでしたねぇ。
1日8時間、間断なく人がこれだけ出入りし続け、触られたり、だっこされたり…
混雑しすぎていて、すべての動物・すべてのお客さんに、スタッフの目が届かないようでもありましたしね~
事故とかないんでしょうか、心配です。

>うらねこ様
ハリネズミは小さかったです。
手のひらにすっぽり乗っかるサイズ。
素手でさわっても大丈夫そうでしたよ。
触ったら、針を向けて威嚇されたけど、刺さるほどの痛さではありませんでした。

>★☆いっちー☆★様
それが、これでもいちおう「カフェ」なんですよ。
カフェの体裁を保つためか、ペットボトル飲料が1本ずつ配られます。
動物を見るのに忙しくて、もちろん飲んでる暇なんかぜんぜんないわけですが。
ていうか、動物をだっこするのに、ペットボトルはむしろ邪魔☆

>やらいちょう様
少なくとも、私にはストレスでした…
人ごみに弱いタイプの方には、無理な場所だと思います。
こういう店の経営も、難しいんでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像