テントからダンボールへ

寒くなると、夜は ひめの寝床にアンカを仕込むんですが~

もうアンカだけじゃ寒いかなと、



屋根っつーか囲い?をつけてみました。

ダンボールに保温レジャーシートを張り付けてかぶせ、ひざ掛けをかけただけ。



中はこう。

貧乏っちい作りですが、これがなかなかどうして、あったかいんですよ~
中に頭を突っ込んでみると、ぽかぽかです。


なお、去年は こうしてました。



テント風。

今年はテントにしなかったのは、



こうなるからです。

上にのっちゃう&そのくせ「寒い!かけて!」って、夜間に何度も起こすんです。
(参考記事 2015/12/18 )

これを覚えていて、今年のにも のりたかったのか
いい台がある~と思ったのか

今年のダンボール屋根にも、作った初日に飛び乗りまして。
勢いをつけて、ドーン!と。
ダンボール1枚だけなので、当然くしゃっと潰れ、ひめはびっくりして逃走。

グラグラするように、わざとやわに作ったんですよ。
足をかけるとグラつくので、のるのはやめるだろうと思って。
まさか、勢いよく飛び乗るとはねぇ~
「これ、のれるかな?」とか、「大丈夫かな?」とか、ないんだね。
意外と豪胆。
ていうか慎重さゼロ。(^▽^;

折れたところだけ補強して、そのまま使ってます。
潰れて よほどびっくりしたのか、ひめはそれ以降、上にのろうとはしてません。
結果オーライ☆








タイトルのように書くと
ランクダウンしたっぽい?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんの夜のベット作られたんですね。
ひめちゃんは寒がりでもかわさんと一緒には寝ないんですね。
一緒ですとお互い暖かいですね。
囲われると風が入らないで暖かく起こされないでぐっすり眠れ
ますね。
目を瞑ったひめちゃんのお顔瞑想しているみたいで可愛いですね(^^♪

コタツもどきですね♪
ふふふ、屋根は乗るべらずwww
理解するのは一瞬だった(≧∇≦)
ひめさん、意外と大胆な性格だったんですね!

あら、これ私が入りたいな~

 どうも私には変な癖があるらしく、こういうアジト風の場所を好むようです^^;

ひめちゃん、思いっきり飛び乗っちゃいましたか~^^ 疑うことを知らないお嬢様なんだよね~ひめちゃん^^!

ダンボールの保温力はなかなかですからね~
ちゃんと作ったものを使ってくれるならありがたいですね。
うちの子たちにはあれこれ整えてあげてもイマイチ受けが悪くて…

ひめちゃん、ちょっと油断したかな(^m^)
だけど警戒して使わないってこともないんですね。優良猫さん♪

あははっ!
テントにすると
たいていこうなりますよね。
暖かそうで素敵な寝床。
囲まれ感もあって猫さん好みですね。

ひめちゃん、相変わらず期待を裏切らないというか、それ以上の働きをしてくれますねえ
まさかそんな豪快に行くとは
でもそのおかげでしっかり学習できたようなのでヨシとしますか
ダンボールハウス、暖かいんでしょうけど
人間がやると・・・ストリートピーポー(笑)

>柴犬ケイ様
昔は、布団の中に入ってきてたんですけどね~
今でも、アンカをつけなければ、寒がって入ってくると思うんですが…
歳をとると、暑さ寒さに鈍くなるっていうから、寒いのに気付かないで寒いまま寝たりしちゃうかも?
と心配で、アンカをつけるようにしてます。

>しっぽ様
上に物がのってる棚に平気で飛び乗るし
蓋があいてる湯船にダイブするし
物を踏んじゃうとか蹴っちゃうとかも気にしないし
大胆と言えば聞こえはいいですけど…単なる考えなし?(^m^

>まめはなのクー様
えっ!?
まめはなのクーさん、ダンボール好きでしたか!?(^▽^;
天井のある狭い空間が好きなんでしょうかね?
押入れなんか好きでした??

>★☆いっちー☆★様
飛び乗ろうとした「台」と、中に入って寝てる「あなぐら」は、別の物だと思っているのかもしれません。

ひめの場合は、ダンボールという素材自体が好き、というのもあるかもしれません。
いっちーさんのお宅は、箱があまり好まれないんですよね。

>やらいちょう様
ホントはひめも、ハンモックタイプのペットベッドみたいなもの、好きなのかもしれませんね。
昔は、あまりにふかふかした物は使いにくそうにしてたんですけどねぇ。
歳とともに、ふかふかの良さに目覚めた?ようです。

>うらねこ様
タイトルの「テントからダンボールへ」は、人間の寝床としてはランクダウン気味。(^▽^;
いやいや、しかし、避難所などでは、ダンボールの立派なベッドもあったりしますよね。
侮れないです、ダンボール。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像