似たもの猫&人

今日も「箱上手」な ひめ。



こんなカッコで寝てて、どこも痛くなったりしないんだから、猫ってのはホントに柔軟性が高いですねぇ。
てか、苦しくないのか?

なお、腰痛持ちの人は、寝るときに体を丸めたがる傾向があるそうで
私も ご多聞に漏れず、丸まって寝ます。
↑ ここまでじゃないにしろ、腿が腹につくくらいには縮まってますね。

もし、他人が見ることがあったら、「窮屈そうに寝てるなぁ」と思われるのかもなぁ。
私も ひめのこと言えないな…






筋トレやめたら
腰痛は劇的改善
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん器用に箱の中で眠っているお顔
可愛いですね。
ひめちゃんは体が柔らかいですからかなり
曲げても平気なんですね。
かわさんもひめちゃんほどではなく丸まって寝
られるんですね。
私もひめちゃんと一緒で横向きじゃないと眠れません。

そうなんですねぇ~。
私は腰が痛くて膝を立てて寝ます^^;
これも丸まってるうちかな~。
でも、身体が硬くて、ひめさんみたいには丸まれないwww

 私も基本的には横向きで「ダンゴムシ」みたいに丸まってます。
必ず左が下でないとダメ~

 そして、ダンゴムシ状態だけど、下になる左足は伸ばしてるのが一番楽だな…

 ひめちゃん、そのポーズでスヤスヤと眠れてるんだね…さすがお猫様ですね~^^
とっても真似できないよね~^^;

腰痛持ちだけど、直立不動の姿勢で寝ます。
そして寝返りを打たない…本当に不動(らしい、自分じゃわからないけど)。
だから腰痛なのか?^^;

猫を腕まくらするときは、寝相がいい方が都合が良いんですけどね(笑)

にゃるほど。
猫さんってこうして
腰痛をほぐしていたのか!
ストレッチの一環だったんですね(ΦωΦ)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
横向きに寝ても、ふと目が覚めるとあおむけだったりしませんか?
人間は、熟睡すると、横向きには寝ていられないんだそうですね。
必ず、あおむけかうつぶせになるんですって。

>しっぽ様
長い時間、体を伸ばすのは、辛かったりしますよね~
腰痛予防には、体を伸ばしてあおむけになり、腰を反らすように体の下にクッション等を入れて、数分その姿勢を保つ…というのが良いそうですけどね。
痛いときには、難しいですよねぇ。

>まめはなのクー様
いつも同じ側を下にして寝ると、体が歪むとか言いません?
私は、昔から右が下になるので、意識して左を下にするようにしてるんですが…
目が覚めると、右が下になってます。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
肩こりや足のむくみはありませんか?
寝返りをスムーズに打てない人は、全身の血流が悪くなり、そういう症状が慢性的に起こるって、テレビでやってました。
朝、目が覚めると頭痛になってるって人も、寝返りが打てないせいだとか?

>やらいちょう様
猫が腰痛や肩こりにならないのは、寝てるときもストレッチをしてるから!?
って、腰痛も肩こりも、二足歩行の人間特有の病ですよね~(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像