変わらなかった

まだまだある、
と書いたからには、まだまだ邂逅します。

チビこが来なくなってブログのネタに困ってるから、過去写真でごまかそうって意図じゃないですよ?


(2014年)


(2011年)


(2014年)


(2015年)

動画もあります。




(2014年)


過去をご存じない方のために説明しますと
仲良し猫同士のじゃれ合いとか、プロレスごっととか、そういう雰囲気ではありません。
コタのほうはそのつもりだったのかもしれないけど、ひめは割と必死。
ひめが本気で(に見える)抵抗してしまうので、怪我をするのはコタのほう。

また、ひめが押さえこまれたところを救出すると、放心状態で腰が抜けたように固まってしまうことがありましたが…(名付けて「悪代官プレイ」)
その後のひめが、しばらく傷心を抱えるようでもありましたので~(^m^
ひめが「ギャー!」と叫んだら止めに入るようにしてました。

コタが うちにいたのは9年。
この関係は最後まで変わりませんでしたねぇ。

仲良くさせようとか、慣れさせようとか、期待も努力もしなかったんですけどね。
今の家を建てたときも、始めから隔離飼い前提だったし。

隔離しなければ、もうちょっと慣れたとは思います。
でも、隔離できるスペースがあるなら、無理に慣れてもらう必要もないのでは?
と、思ったもので。
両親もそう思ったから、この間取りで建ててくれたんだと思います。

特に気が合うわけでもない相手に、遠慮したり合わせたりしながら暮らすのって、シンドいですもんね?(^ ^;



もっとも、コタに襲われては大袈裟に騒いでた ひめも、見た目ほど嫌がってなかったのかもしれませんが。
本気で嫌だったら、コタのいるリビングに近付かなければいいんですよ。ねぇ?



「鼻チュ」であいさつするなんて、年に1・2回だったなぁ…
(コタがあいさつに行っても、ひめが嫌がる)






ひめはヒトとのチューは好き
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
こたちゃんとひめちゃんは仲良しと思っていましたが
それぞれ別の部屋がありたまに会って挨拶のキスの
鼻チューは微笑ましく可愛いですね。
ひめちゃんの違う部分も見れて嬉しいです。

悪代官!
初めてこのブログに来た時に悪代官の写真でした^^www
はかなげな姫と殿だなぁ~と思ったものです。
ひめさんイカ耳で対抗してたんですね~。
なつかしいです。

コタ君はじゃれて遊びたかったのかもしれませんよね。でもひめちゃんにはチョット面倒な相手…だったのかしら?(^^;;

ひめちゃんも最後は助けてくれることをわかっていたから、時にはコタ君に会いにきてたんでしょうね。

これはこれでイイ関係…だったと思うのですが
ひめちゃんには迷惑だったかな?^^;

いやいや、仲良しではないけど共存はできてたんだから
やっぱり何かしらの情がひめちゃんにだってあったはず!
コタちゃんが元気ないときは自分から近づいていったりしてたもの、ねぇ?

遊びと本気・・・
そりゃ怪我しますね。
人間でも分かり合えない関係は多いですから
猫さんならなおさら。
でもそんな関係を最後まで続けられるなんて、
やはりいい関係だったのではないでしょうか?

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ひめは、弱いくせに強気で、向かって行ってしまうので困りましたねぇ。
コタにはかないっこないのに…
体格差もありましたけど、やはりヘタレなんだと思います。

>しっぽ様
はかなげな姫!?
そう見えましたか!
びっくりです!(^▽^

>まめはなのクー様
ヒトをアテにしてるのが見え見えでしたね~
意外だったのが、コタに襲われて、父親の元に逃げることが少なくなかったことです。
ふだんは、父親には警戒心むき出しなのに。
コタは父親には遠慮する?ってことが、わかってたんでしょうか。

>★☆いっちー☆★様
引っ越し前は、私の部屋で両方とも寝たりしてたので、あれは共存してたといえるでしょうねぇ。
パソコンしてる私をはさんで、左右で寝たりしたんですよ~
引っ越し後も、隔離飼いしなければ、もっと慣れて、共存したんでしょうね。

>やらいちょう様
いい関係なんでしょうか?(^▽^;
ひめにとっては、面倒な関係
コタにとっては、物足りない関係
だったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像