かわいいけど

今日から12月!
早いものですねぇ。

もうすっかり寒いですが~
今年は、ひめが床暖房の上にいる時間が、短いんですよ。
例年なら、真冬は、床暖房の上に貼りついて、もしくは床暖房上のハウスにこもって、出て来ないのに。
ちょっとひざにのってきても、すぐに戻ってしまうのに。
今年は、ずーっとひざの上。

いったいどうしたんだ?
寒くないのか?



・少し寒がりじゃなくなった(今年は冬毛の性能が良い?)(見た目は夏とぜんぜん変わらないけど)

・甘えん坊が増した(寒いのをガマンして ひざにのっている?)

どっちでしょうねぇ。



そんなわけで
例年なら、床暖房の季節は、ひめをひさにのせない=腰痛が良くなる季節だったんですが…
今年はそうならないかも。
こないだの雪の日(日中の気温が2℃)でも、ひざにのってましたからねぇ。

今年は、冬の間も、念入りにストレッチをしなくては。



なお、今日の写真は、文章とは まったく関係なく、
「マグカップに顔つっこんで飲んでたので、また顔に跡がつくかと期待してカメラを構えていたが、なんともなかった」
というシーンです。(顔にあと記事 9/3 )

水の量が もっと少なくないとダメなのか?
やせて顔が小さくなったのか??






今年の冬は暖かい…
ということはないですよね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日から12月で年々早く感じます。
マグカップでお水飲んでいるひめちゃん可愛いですね。
そちらは今年は暖かくひめちゃんがかわさんの膝の上に
いる時間が長いんですね。
去年は床暖房で過ごす時間が長かったんですね。
これから寒さが厳しくなりますから床暖房の時間も増えるでしょうね。

おや、そんな事が!
これは、甘えん坊が増したに1票かな^^。
年を取る毎に甘えん坊が増すって聞きますしねぇ~。
ひめさん、出来る事なら膝が床暖みたいになって欲しいんじゃないかなw

ひめちゃん、年々甘えんぼになってますよねぇ
甘えんぼというか姫度が上がってる?(^m^)

うちではやまとがそうなんだけど、年取ると密着度が増すのかしら?
にゃんたやまめたろうはあまり変化がないけど…
逆にクールになった、って話はあまり聞かないし。

昨日の夢はチビこちゃんに懐いてほしい、抱っこしたいという願望でしょうかねえ
昔はネコが胸の上で寝てると、よくライオンやトラに襲われる夢を見たもんですが

今冬は膝猫ですか、ひめちゃん
何が違うんでしょうねえ
今のとこ甘えん坊説が有力ですね
かわluさん、腰痛防止に腹筋鍛えましょう!

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
やっぱり、温感刺激は好きみたいですね、猫は。
部屋全体が暖かいよりも、ヒーターの前とか、アンカの上とか、直接的に温かい物のほうが好きそうです。

>しっぽ様
そうでしょうね!
私の体温が、もっと温かければいいんですが!(^m^
ひざにアンカをのせて、その上にひめをのせようかと、考えてみたこともあります。
私のひざが低温やけどになりそうで、あきらめましたが。

>★☆いっちー☆★様
ああ!
そういえばそうですね。
子猫から大人になってクールに…はあるけど、年を取るにつれて…は、確かに聞いたことないです。
歳とともに、子供に戻っていくとか?(^m^

>?様
半月ほど前に腰痛を再発して以来、低空飛行が続いてるんですが、その再発の原因が、たぶん筋トレなんですよ~
このところ調子が良かったから、腹筋&背筋を再開したんです。
再開1ヵ月弱での、腰痛再発でした。orz
何度かこれを繰り返してるんですよね…
ちゃんとしたトレーナーについてもらわないとダメなんでしょうか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像