リアルな感覚の夢

父親「コタみたいな、白と黒の猫をだっこする夢を見た。爪が食い込む感覚がリアルだった」
と話しながら、父親がするジェスチャーを見ると、その猫は けっこう大きく、重そうでした。
体重MAXだったときのコタくらい?


(既出 2014年)

「正夢じゃない?」とか
「猫禁断症状の表れかも?」とか
「猫、また飼ってみる?」とか言ってみたんですけどねぇ。
新たに猫を飼う気は、もうなさそうですね。

ま、年齢を考えると、今から最期まで猫を飼うのは難しいかもしれないのは事実。
じゃあオトナの猫を飼えばいいじゃないって、言う人もいるけど、ちょっと他人事的発言じゃないでしょうか。
環境に慣れるのに時間がかかることが多いオトナ猫を飼うのは、そう気長なタイプではない父親には、向かないかと思われます。

それに、お別れまでの時間も短いしね。



ちなみに、私も、猫をだっこするリアルな感覚の夢を見たことがあります。
ブログにも書きましたが(その記事 2012/10/23 )
そのときの猫は、茶トラの子猫でした。

チビこを初めて見たとき、「アレがコレかー!?」と思ったんですけどねぇ。


( 9/15 撮影 )

夢の子猫は、自分からしがみついてきたし、ちがうみたいです。
残念。(^▽^;






いつかだっこできるくらい慣れるか?
と思ったけど無理すぎた
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お父様が夢を見られたんですねコタちゃんみたいに
白と黒の猫だったんですね。
きっとコタちゃんを思い出されたんでしょうね。
かわさんも茶トラちゃんの夢を見られたことがあったんですね。
チビこちゃんは違った茶トラちゃんだったんですね。
三毛ちゃんとチビこちゃん寛いで三毛ちゃんに寄り添って
微笑ましく可愛いですね。

コタさん、デカイ(@_@)!
こんなに大きかったでしたっけ・・・?
きっと夢の中でコタさん抱っこしたんですね〜。
コタさんが遊びに来てたんじゃないかな?

お父様はコタちゃん大好きでしたからねぇ(^m^)
猫を飼うのはタイミングと縁ですよね、
人に言われてどうというものではないです。
人に言われて、が縁になる人もいますけどそれもまたタイミング。
難しいですねぇ。

コタちゃんの写真、いいわぁ~
この、曲げた前足のラインが長い毛足に隠れて埋もれる感じ!

感覚までリアルに感じる夢ってありますね。
自分は何才まで猫さんと暮らせるのか。
最近たまに考えます。
猫さんだけを残して逝くことはできないですからね・・・。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
コタではなかった。
と、本人は言ってますけどね。
それにもしかしたら、父親は、猫より犬のほうが飼いたいかも?

>しっぽ様
コタではなかったそうですよ。
父親によると。
コタよりも毛が短い、ふつうの日本猫で、コタのほうがかわいい顔をしていたそうです。(^m^

>★☆いっちー☆★様
ちょっとだけなんですけどね、毛が長いといっても。
そのちょっとの差で、見た目もずいぶん変わるものなんですね。
特にお腹は、お肉も多かったせいもあり、座るとうしろ足が隠れやすかったですねぇ。(^m^

>やらいちょう様
子猫を飼おうともうと、20年は見ておきたいですよね。
20年後だと、私も元気でいるかどうか怪しいところです…
親より私のほうが先かもですので。(^ ^;

確かに、自分の年齢とか色々と考えてしまいますよね。

実は子猫の里親探しをしていた時に、動物病院に貼ったチラシを見たという人から
「自分の友人が飼って1年くらいの猫を最近事故で亡くした。その友達に子猫をあげたい」
という連絡が来たのですよ。
さすがにそれは断らせて頂いたのですが、その本人が希望して連絡して来たのならともかく他人が勝手に!?
子猫だったら何でも良いんで、みたいに言われるし!←その方自身は犬飼いさんでした。
なんだか本当に予想外のことばかりで良い勉強にはなりました。かなり疲れましたけど!(笑)

そして、我が家の例を出させていただくと
10年以上「猫は2匹までかな?」なんて慎ましく暮らしていましたが、いつの間にか4匹です!!!4匹って!!?
奴らはこちらの心構えとか、事情や予定とか関係なく突然目の前に現れたりするものです。
そういうのが、もしかしたら「縁」とかってやつなのでしょうか?

もしかしたら、かわさんのお家にも突然そういう子がやって来るかもしれないですよ〜
それはお父様が夢で見た子と似ているかもしれないし、全く似ていないかもしれないし
どことなくコタロウ君に似ているかもしれないし

こいつらの為にも元気で頑張ろう!って思えることもありますしね。
やっぱり何があるか分からないですもん。

何が言いたいのかというと、20年後もどうか元気でいて下さいませ!!! 
長々とすみません!!

コメントありがとうございます

>みかん72様
そんな申し出があったんですか!?<里親探し
動物を飼うのにそんな感覚の人もいるんですね~…
自分も犬を飼ってるのに…(-_-;

励まし(?)、わざわざありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像