鳥の群れ

子猫祭は、いったん休憩。


動物ぽんぽん、さらに増えました。

動物ぽんぽん

スズメとニワトリとひよこ。



来年の年賀状用に作りました。

さっそく撮影して、年賀状の用意はできた。

大掃除は10月半ばに終わってるし
クリスマスプレゼントも準備万端だし

いつでも来い、年末!(^m^



スズメたちに たかられてる ひめ。

なんだか保護色。



「親分、寝てるね」
「親分、起きて」
「おやぶーん!出てきてよ~!」

なんちて☆



撮影後、こんな感じで放置してましたが
ひめは気にせず出入りしてました。

ま、今までも、いろいろされてきたからねぇ。
このくらいじゃ、もう動じないか。






親分より お母さんのが良かったか
(すり込み?)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごい!!!
スズメかわいい~~~♪
段々上手になって行きますね~。
ボンボン作家にでなるのかなwww
ふふふ、その内、ボンボンひめさんとか作ってそうですねw

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんのハウスのベットは素敵ですね。
ハウスの前に置いてあるマットもキレイですね。
スズメ・ひよこ・ニワトリなど作られて手先が器用で
可愛いですね。
箱で気持ちよさそうに眠っているひめちゃんの背中に
スズメが並んでいても平気で眠っているひめちゃん
可愛いですね。

かわいいなあ
ほんと年賀状にぴったりですね
十二支、網羅できるんじゃないですか
お屋根にとまってるスズメさんたちもリアル〜
ひめちゃんもまんざらじゃなさそうだけど、そのうち破壊行動に出るんじゃ?(笑)

ひめちゃんハウスにお友達が! かわいい♪
今まで気にしたことなかったけど、スズメは三毛カラーなのか~
うちの子たちだとむしっちゃうか、よくて蹴散らされちゃうと思うんだけど
きちんと避けておうちに入ってくひめちゃん、えらい♪

可愛いですね!
スズメがたくさん!
年賀状も準備万端?
いいなぁ〜、仕事が早くて!

密かにいつもお邪魔させていただいていますv-238
コメントもせずにすみません…!

鳥さん可愛すぎるんですけど-!!!
鳥好きの姉が(姉も密かに…)雀ちゃんを見た瞬間
「可愛いすぎる!どうか私に1羽でも売ってくれないものか?!」
と熱く私に語ってきましたよ…(笑)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ほとんど本の通りに作ってるだけなので、作家とかはないですね~
ニワトリは、思い付きで作ってみたら、そこそこニワトリっぽくできて、いい気になった品です。(^m^

>柴犬ケイ様
スズメたちをのせても、ひめは平気で寝てると思ったんですけど、ホントは平気じゃなかったようです。
撮影のちょっとあとに、頭と体を震わせながら立ち上がって、箱を出てしまいました。

>うらねこ様
十二支を網羅?
思わず、まじめに考えてみましたが、辰とか巳とか無理そう…
午と亥も何気に難しそうです。

なお、ひめは、以前にも書きました通り、ぽんぽんには全く興味がありません。
寄らない、触れない、構わない。無反応。です。

>★☆いっちー☆★様
ぽんぽんには、ほんっとに、まったく、興味がないようです。
空気のように扱われてます。
「ちょっと邪魔だな」くらいには思ってるかもしれませんが。

>やらいちょう様
今年こそ、暖かいうちに大掃除をしよう!
と決意してまして。
早く大掃除をしたら、それ以外の年越し準備も、早まってしまいました☆

>みかん72様
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで失礼しております!
最近は特に、うみちゃんとぐりちゃんの距離感の変化が楽しいですね♪

このぽんぽん、特にスズメやインコは、他人の手に取っていただける出来ではございませんで。(-_-;
使う毛糸が、ほかのとちがって ぽんぽん向きではなく、うまく作れないんですよ~
あんなにきれいな豆本をお作りになる みかん72さんなら、ぜったいもっと上手に作れるはず!
お忙しそうですが、作るの自体は簡単ですから、そのうち試してみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像