レインボーうさぎ

「動物ぽんぽん」で作った物の中に、トイプードルがありましたが。


(既出 10/19 )

姪っ子たちが遊びに来たときに、あげました。
姪っ子たちの家に、黒と白のトイプードルがいるので、喜ぶかな~と思って。

姪っ子たち(3人)がもらっていったのは、白が2コと、黒が1コ。
茶色は売れ残ってしまいましたが、まぁそれはしょーがないですな。
いちおう喜んでたみたいです。
「かわいい」と言ってもらえました。

で、また何か、作って押し付けようかな~と考えて



こんなん作ってみました。
レインボーな うさぎ。

子供は、リアルっぽいのよりも、ピンクとかのほうが好きなのかもと思ったんです。
思ったんですけど…
どうなんだろう、コレ。
かわいいか??(^▽^;

やっぱりふつうに茶色とかグレーとかの うさぎにすればよかったかも?

なお、こないだ うーちゃんちに行ったときも、うーちゃんママと、同行の友人にも、ぽんぽんをあげてきました。
カバンにぶら下げて行ったら、「かわいい」と言ってくれたので。
4コつけていって、もらわれたのは3コ。
ベージュのたれ耳わんこだけ、売れ残ってしまいました。

というのも、うーちゃんママが、「かわいー」って言いながら手に取るなり、耳を引っ張ったので、耳が顔からはがれたんですよ。
片耳だけめくれた わんこは、どちらもいらなかったようで…

やっぱり、強度に問題あり、ですな。
ってか、オトナでも そんなことするんじゃ、子供は当然やるよなぁ。

姪っ子3号(3歳)も、もらって最初に耳を引っ張ってたしな~
「引っぱると取れるよ」と忠言したらやめたけど、30分後には また引っぱってましたね。
翌日まで無事に形を保てたのでしょうか、あのプードルは。

そういえば


(既出 10/19 )

プードルに使った毛糸が、大量に余ってどうしようって、前に書きましたが。

そのときにも書きましたように、私は編み物ができません。
なので、母親に、「マフラーと帽子編んで」と頼んだら



編んでくれました。
ループ糸は編みにくいとか文句言いながら、5日くらいで。
さすが母親☆

私も、こういう実用品を作ればいいのにねぇ…



猫ブログ的には、猫の写真もないとね~
ってことで、ぜんぜん関係ないチビこの写真でシメ。






友人たちに もらわれたのは
レッサーパンダとメンフクロウと茶色うさぎ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
「動物ぽんぽん」で作られたトイプードル可愛いですね。
姪っ子さんもプードル喜んだでしょうね。
レインボーなウサギも可愛いですね。
お母様が編まれた帽子とマフラーは素敵で暖かいですね。
チビこちゃん首を傾けてジェラシーを見つめているお顔は
可愛いですね。

すご~~~い!
ピンクウサギもかわいいですよね~♪
でも確かに、お耳触りたくなるかも^^;
見た目は壊れそうじゃないし・・・
人間て意外と、動物のお耳を触るの好きですよねぇ~www

強度の問題をクリアすれば売れますね!
私みたいな不器用な人間に!

どの動物も、ちゃんとその動物をデフォルメした顔型に作れているのがすごいわ~
私が作ったら全部いびつな丸になりそう…^^;

うさぎかわいい!
上手ですね、本当に。
で、なぜに骸骨ww
暖かそうでいいですけど〜。

ピンクのうさぎさんも可愛いですね
でもやっぱりお子様向きじゃないですねえ
かわluさん、マフラーと帽子、とってもよくお似合いですよ♪
チビこちゃんも絶賛してますね(笑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
トイプードルは、姪っ子たちにとっては、「うちの犬」だから「かわいい!」って感覚だったのかもしれません。
うさぎでは、かわいくないのかもしれないなぁ…
ピンクかどうかに関わらず。

>しっぽ様
子供って、ぬいぐるみの耳だの鼻だの、突起部分を引っ張りますよね~。
すぐに。
大人(うーちゃんママ)でも、たれ耳わんこの耳は、めくってみたくなる形状だったようです。

>★☆いっちー☆★様
壊れることを理解の上で、慎重に扱ってくれる方になら、あるいは…
目鼻もボンドでつけてるだけなので、本気で引っ張れば簡単に取れちゃいます。
キーホルダー的にぶら下げて歩いたりしたら、すぐになくなりそうだし。

>やらいちょう様
私と似ているので、モデルを頼みました☆<骸骨
似合いますでしょ?

>うらねこ様
ピンクのうさぎは、どうせならリアル系カットにしないで、まんまる顔にすれば良かったのかも?
今さらですけども。

チビこも、この骸骨顔なら、怖がらずに目を合わせてくれるでしょうか…(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR