芋の子を洗う

ちょこっと昨日のつづき。



楽しく遊んでたんですが



「もう帰るわよ!」
って感じで、割って入る三毛ちゃん。

寒かったのもあり、短時間で お別れしました。
「また明日ね」と言ってはみたけど、来るかねぇ?
また しばらく来ないかも?

と思っていた翌朝。



ひとりで遊んでるチビこを発見。

遊んでるのは、父親が収穫時に捨てた、里芋の孫芋です。



昨日の約束を覚えていてくれたのか、昨日ちょっと遊んで、楽しいのを思い出したのか。
いずれにせよ遊んでくれそうなので、さっそく外へ出て、猫じゃらしで遊びました。

で、遊び終わって、ふと見たら、こんなことに。



水入れに里芋がIN。

父親に聞いたところ、今までも何度か、水に里芋が入ってたそうです。
てことは、偶然入ったんじゃなくて、自分で水の中に入れてるってこと?
しかも何度も。

なんで??(^▽^






洗って食う気?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あら、チビちゃんも水ぽちゃするのね(*^^*)
猫本によると、獲物の息の根を止めるためとか!
我が家はうに玉の息の根を止めてますよwww

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
チビこちゃんかわさんの約束を覚えていて遊びに来て
たら嬉しいですね。
里芋の孫芋を転がして遊んでいたんですね。
チビこちゃんと猫ジャラシー遊んであげて喜んだでしょうね。
水入れに里芋が入っていたのはチビこちゃんが咥えて入れ
ていたのは賢こく可愛いですね。

うちではやまとだけがやるやつですね(^m^)
しっぽさん説を取るなら、きちんとママに教えてもらったってことでしょうか。
母猫と一緒に過ごした時間が一番長かったやまとだけやるんだから
なかなかに説得力がありますね。

なんでもおもちゃにするお年頃。
可愛いですよね〜。
ここに入れたということは
遊びが終わって片付けたんでしょうかww

里芋もオモチャにしちゃうのね(=^x^=)
カワイイなぁ…しっかり者のチビちゃんだから、里芋に水耕栽培で増やして…かわさんちに恩返ししようと思ってるのかもしれないわ(*^^*)

アライグマじゃなくてアライネコってとこですかね(笑)
息の根を止めるためとは知りませんでしたが
案外かわluさんたちが調理しやすいように洗ってくれてるのかも
せっかくだから食べてあげたらどうですか?^^

コメントありがとうございます

>しっぽ様
そうなんですか!?<息の根
自分でガブっとしたほうが早い気が…
それも疲れるからとか、横着で、なんですかねぇ?(^m^

>柴犬ケイ様
賢いんでしょうか…
ちょっと微妙な気もします。(^m^
かわいいですけども。

>★☆いっちー☆★様
三毛ちゃんは、ネズミの置き土産を水の中に入れていったりはしませんねぇ。
すでにちゃんととどめを刺してあるから、入れる必要がないということなのかもですが。

水の中の里芋を見たとき、すぐにやまとくんを思い出しました。(^▽^

>やらいちょう様
片付けた…
わざわざ余計なことをありがとうね!?(^m^

>まめはなのクー様
そっか~
水耕栽培か~!
って、里芋って水耕栽培できるんですかね?(^▽^;
恩返しにネズミの死体を置いて行かれるよりは、ずーっとマシですが☆

>うらねこ様
小さくすぎて食べにくいので、捨てた孫芋なんですよ。
皮むくのがメンドいし~
ていうか、むいたらなくなっちゃう!?(^▽^;
チビこのおもちゃとしては、ちょうどよかったみたいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像