女の子だから?

10/31 から、チビこをしばらく見ませんでした。



これは、10/28 撮影の写真。

推定誕生日が 8/7 なので、まだ3ヵ月。
独り立ちには ちょっと早い気が…
でも、体は大きいし
今までの子猫たちと比べて しっかりしてるというか、子供っぽくないというか、甘えん坊じゃないというか
なんだか頼もしく見えるので、独り立ちの可能性もあるのかも?

1週間見なかったら、記事にしようかな。
いや、10日見なかったらにしようかな。

と思っていた、8日。



8日ぶりに来ました。
1週間くらいで、またでかくなったわね!?



さっそく遊んで、写真も撮ったんですが~
もう夕方で薄暗かったので、カメラのシャッタースピードが上げられず。



ブレるブレる。

あと



相変わらず逃げる。

でかくなっても、そこは変わってないのねぇ。






女の子はオトナになるのが早い?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
こそっと追記。

来ない間に でかくなったチビこですが、特に痩せたりはしてなかったので、やっぱり他所でも ごはんもらってるんだと確信。
うちのごはんをあまり食べないのは、他所で もっとおいしいものをもらってるから?
(ごはんに期待しないから、あまりうちに来ないのかも?)

久しぶりに来た この日も



三毛ちゃん分とチビこ分を分けて与えたんですが、自分の分を食べきらずに、遊び始めたチビこ。

矢印部分に、チビこ分のフードがあります。

ごはんより遊びのが優先、って気分だったのかもしれませんが。



チビこの背後で、チビこ分も食べてる三毛ちゃん。
だから太るんだよ~

(ちなみに、三毛ちゃんは ひとりで、ずっとごはんもらいに来てます)
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちび子さんはすでに自分のごはん場をゲットしてるのね^^。
いいお家だといいですねぇ~♪
そしてほんとかわいい!!!!!

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
チビこちゃん来ない日があって久し振りに遊びに
きたんですね。
チビこちゃんジャラシーで遊んでいる姿楽しそうですね。
三毛ママちゃんと一緒にきて遊びを休憩してカメラ目線の
チビこちゃん可愛いく三毛ちゃんも後ろでご飯食べている
姿は微笑ましいですね。

チビちゃん、
来ない日は、どこでどんな風に過ごしているのでしょうね。元気で困ることがなければいいけれど、やっぱり心配になりますよね。

でも、随分しっかりとしてきましたね。女の子は男の子より早く大人になりますもんね。お母さんとは長く一緒にいるけれど、年明けにはお母さんになれる月齢になってしまいますね。

あら、だいぶ大人っぽくなってきてる!
手足がすらっと長くなりましたね、目に見えて。
いや~ママに負けないくらいの美猫さんですねぇ。
どんどんひとりで行動する時間が増えてるって感じでしょうか。
やっぱり男の子の方が甘えんぼなのかな?

やっぱり可愛いから餌をあげる人もいるんでしょうねえ
そこでもどぴゅって逃げたりしてるのかしら(笑)
本当たくましくなっちゃって
まだ3ヶ月とは思えないなあ
三毛ちゃんはずっと操を守って(?)きてるのねえ
やっぱかわlu家との絆は相当深いんでしょうね^^

コメントありがとうございます

>しっぽ様
見た目がかわいいので、ついごはんをあげたくなる人はいると思うんですけど~
なにせ、懐きませんのでねぇ。

あ、もしかして、私だから怖がるだけで、よそでは、「にゃーん(はぁと)」っつって ごはんもらってるのか!?

>柴犬ケイ様
久しぶりでした。
子猫は、ちょっと見ない間に、本当に大きくなりますね。

>まめはなのクー様
前に来なかったときは、小さかったのもあって心配しましたが…
今回は、独り立ちしても大丈夫そうって思ってたので、あまり心配しませんでした。
今までのコたちと比べて、なんだかホントにたくましい感じがするんです、このコ。

>★☆いっちー☆★様
そう、オトナっぽいんですよね~!
例えばチビすけが3ヵ月のとき、もっと子猫感が強かった気がする…
うーちゃんも、捕獲時「推定4ヶ月」(獣医師談)って言われたけど、もっと幼く見えました。
うちに来るときは、ママと一緒じゃないと来ないけど、ひとりで行けるお宅もあるのかもしれません。

>うらねこ様
三毛ちゃんも、他所でももらってると思います。
うちであげてるごはんだけでは、一日分のカロリーにならないはずなんですよ。
それでもこれだけ太っていくんだから…(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像