にらんでないのに

そんなわけで、新しい猫じゃらしで よく遊んでくれるので、「子猫祭2016・秋」開催。
(なお、前回の祭は 2015/07/06 など)



今回は、母親が遊んでくれたので、私は撮影に専念できました。



たっちさせるのが うまい母親。



チビすけも、こうやって たっちで遊ばせてたなぁ。

ところで、気になるんですよ。



じゃらしを持ってる母親の顔を じっと見つめるチビこ。

チビこは、母親と目が合っても、大丈夫なんです。
私だと、ビクつくのに…
カメラ越しなら平気だけど、生で目が合うとダメ。未だに。



なのに、母親だと平気なのはナゼ?
私、そんなに怖い??

もう1ヶ月以上ずっと遊んでる私が怖がられ、チビこと遊ぶのは2回めの母親が大丈夫とは。
昔から、猫にはあまり好かれないタチではあるんですけど~
こうはっきり差をつけられると、なんかちょっと傷つく。(^▽^;






目力があるとは
ニンゲンにも言われるが
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
チビこちゃんジャラシーが好きで上手に手で掴んだり
しているお顔と立って遊んで器用で可愛いですね。
かわさんは写真を撮られてジャラシーはお母様が遊んで
上げてチビこちゃんと目が合っても平気なんですね。
かわさんにも安心してジャラシーで楽しんでいると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様には猫にしかわからない魅力があるんでしょうか?
コタちゃんもガブガブしてましたよね、お母様のこと。
好かれるというか、
猫に警戒されるんじゃなく舐められるタイプ…?(スイマセン笑)

あらまあ、なんと!?
ママさんとは問題なく遊べる♪
これはカメラの黒い大きなお目目が嫌いとか・・・・?
かわさんは、いつも大きなお目目と一緒ですからねぇ~。

遊ばせ方には個性が出ますよね。
微妙な動かし加減で猫さんも反応が変わりますから。
カメラに集中できるから助かりますよね。

目力・・・関係あるかもですね
お年を召すとぱっちりお目目もやや細身を帯びてきたりしますので、威力が半減するのかも
かわさんは黒目が大きいタイプだったりとかじゃないですか
あと、猫を安心させるためには瞬きがいいらしいですよ
それもパチパチじゃなくてゆっくり1回ぐらい
それにしてもかわいいなあ、チビこちゃん^^

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
私に気付いて逃げるんですから、安心してはいないと思います~(^▽^;
けどまぁ、あんまりヒトに慣れすぎても、キケンな場合もあるし、これはこれでいいのかなと。
三毛ちゃんみたいに、見極めが上手なタイプなら、心配いらないんですけどね。

>鍵コメント様
モデムかルーターの不調なんでしょうかね?
おひとりで使ってらっしゃるんだから、ルーターはいらないのか。
うちも、ついこないだ、モデムを交換しました。
交換するまで、不便でしたねぇ…

>★☆いっちー☆★様
なるほど!
ものすごく納得しました!(^▽^
ひめも、近年は、私にはほとんど噛みつかなくなったけど、母親には容赦なく行ってます。
そっか~そうなのか~(^m^

>やらいちょう様
私の手には大きなカメラなので、片手で撮影をするのは、とても疲れるんですよ~
すぐに傾いちゃうし。
助かりました。

>うらねこ様
シャッターチャンスを狙ってたり、真剣に遊ばせてるときに、ゆっくり瞬き…なんて器用なこと、できないっス!(^▽^;
むしろ、瞬きしてる暇もない?
そもそも、目が合った瞬間にビビってきびすを返しますので、ゆっきり瞬きしたら、その間に姿が見えなくなってるでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像