文化レベル低

電話線の工事を見てる ひめ。



相変わらず、工事を見てるの、好きみたいですねぇ。(前記事 7/2 )

突然、ここで一句。


  電線の 工事がしょっちゅう うれしいな (ひめ談)


季語なし。

文化の日なので、五七五ってみました。
アホ丸出しで かえって非文化的?(^▽^;



おまけの小ネタ連打。



衝動買いしちゃったティッシュボックスカバーを、友人に見せるため写真を撮ってたら、すかさず割って入る ひめ。

ほかの物を撮ろうとすると邪魔する習性、健在。



自分で開けたドアの手前で、ボーっとしてる ひめ。

なんで開けたのに入ってこないの?



私を下の階などに連れて行きたいのかな、と思って、私も出てみましたが、そのまま座ってました。
部屋の中から「おいで」と声をかけてみても、無反応。
音楽やテレビがうるさかったわけでもなし、においのする何かをしていたわけでもなし、部屋の様子がいつもとちがう箇所は見当たらず。
まぁ、警戒してるって風でもないですが…

なんなんだ…ナゾだ…






家政婦ごっこか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
電話線の工事をしている人を真剣に見ている
ひめちゃん高い所で工事の人の動きが気にな
るのでしょうね。
後ろ姿の頭のひめちゃんも珍しくいいですね。
ティッシュボックスカバー可愛いですね。ひめちゃんのシッポも
可愛いです。
自分で開けたドアの前で座って中に入ろうとしないひめちゃん
のお顔可愛いですね。

わははははw
五七五ですか(≧∇≦)
ひめさんの心はかわいいなぁ〜♪
工事、毎日あったらいいのにね〜♪

猫がそんなこと考えてたらかわいいなぁ。
ひめちゃんは人見知りしないんでしたっけ?
先日うちの子も、家の前の高架下の草刈りの業者さんを見てたけど
腰が引けてましたよ(^m^) 見なきゃいいのに、気になるんですねぇ。

ミミックだー!これはかわいい♪

い、いやあ、情景が目に浮かぶようでなかなか味わいのある句だと思いますよ・・・(苦)
少なくともひめちゃんの心情がよく伝わってきますね(笑)
そうなんですよね
妙にドアを開けて欲しがってるくせに、開けてやっても出入りしないのってありますよね
ひめちゃん、飼い主さんをストーカーしたかったのよね

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
そうなんですよ~
ひめは何してもかわいいんですよ~(笑)

>しっぽ様
ネタがないので、むりやり五七五で作ってみました。
工事は、たまだから面白いのであって、毎日だとあきるかもしれません。(^m^

>★☆いっちー☆★様
お客さんが大丈夫になったのは、14歳ごろからで、元は、見知らぬ人は怖がります。
窓の外の、ちょっと離れたところだから、平気なのかもしれません。

>うらねこ様
自分であけたんですよ、このドア。
自分であけたのに、なかなか入ってこないので、どうしたのかな~と。
中をのぞく様子もなし、ボケーっとしてました…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像