Wだけ3コ

ハッピーハロウィーン!

って、掛け声(?)は これで合ってるんでしょうか…
よくわからなくてスミマセン。

とってつけたように、いちおうハロウィンつながりの話題を。

先日、ひめが、また棚から落ちました。
窓辺に置いてる ひなたぼっこ台(高さ120cmくらい)から。
狭い棚だから仕方ないっていうか
狭い棚しか用意してないのが悪いっていうか
とにかくゴメンひめちゃん。

というわけで、とりあえずの対策として、イチバン上の棚の幅を10cmほど拡張。
ついでに



簡易柵を設置しました。

これ、なんていうのか名称はわからないけど、アレです。
木製のアルファベットの置物を並べて飾る?モノ。
こういうやつ ↓


(ウェブ上より拝借の画像)

「HALLO WEEN」の「W」だけ買い占めたわけじゃないですよ?
100円ショップのハロウィンコーナーに、LとNが1コずつあって、H・A・O・Eは いっこもなくて、なのにWだけ5つもあったんです。
かわいそうだから買ってあげたの。(^m^

あくまで簡易で、強力両面テープとやらでくっつけただけだから、ひめがガッツリ寄りかかったら、たぶん倒れます。
けど、棚の狭い辺なので、こっちに寄りかかることはないかなと。
ま、半分飾りです。



数日様子を見ましたが、ひめが寄りかかることはなく、頭をのせることもなく、気にする様子もなく。
カーテンの開け閉めに邪魔になることもないし、大丈夫そうですかね。
あってもなくてもいい、って感じ。



この写真だと、簡易柵よりも、手前に落ちそうで怖いですね。(^▽^;

けど、手前側に落ちたことはないんですよ。
窓と棚の隙間に何度も落ちてるんです。
(なので、窓側に10cm拡張した)

簡易柵があっても、落ちるときは落ちるだろうけど、落ちるまでのワンクッションにはなるかな?
と、期待しております。



おまけ。
過去の ひめの仮装写真。



うさぎ。
(人形用に作ったフード)



チャイナ。
(中華街で買った犬用の服)



ナース。
(人形用に作ったナース帽)





2日後に再び店に行ったけど
文字の補充はなかった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日はハロウィンですね。
ひめちゃんが棚から落ちて怪我がなくて良かったですね。
棚を広くされて安心してお外見れて日向ぼっこもできますね。
ひめちゃんの仮想のウサギのマントにチャイナのお洋服
に人形用に作ったナース帽など似合って可愛いですね。

おお、猫飾りではないですか~♪
かわいい^^。
でもでもでも、ほんと手前に落ちそうです~^^;;;;
ナースなひめさん気を付けるんだよ!!!!

ひめちゃん 怪我しなくて良かったよ~!
ちょっと打ったところが痛くなってないかな?
「W」可愛いぢゃないですかー!
「W」が揃って並んでると お洒落ですよ♪
猫飾りついてるしヽ(≧∀≦)ノ
ひめちゃん 気をつけてお昼寝してね~!

あら、ひめちゃんよかったわね~^^オシャレなWWWの柵、いいじゃないの!
「可哀想だから」と買ってしまう気持ちわかるな~

ひめちゃん、コスプレしてくれるのね~チャイナ服似合ってるわよ~
赤がよく似合うのよね、ミケさんって~

私自身もチャイナ風ドレス、シャツって好きなんですよ~
ベトナムのアオザイなんかも素敵だな~^^

ひめちゃん、落っこちちゃいましたか。
乗った拍子に勢いで?起き抜けに寝ぼけて??
怪我がないならよかった。

かわいいオブジェですね~。商品見本だけ見たら100円には見えないかも。
裏側は塗装されてないあたりが100円クオリティかな(^m^)

三毛猫さんはいろんな色が似合いますね!

可愛い柵ですね。
wwwで笑ってるみたい!
微笑ましいデザインで素敵です!

百均の柵、かわいいけどひめちゃんが寄っかかったらひとたまりもなさそう(笑)
それはそうと、ひめちゃん、実はコスプレーヤーだったのね
どれも似合ってる〜
そして本人もまんざらでもなさそう♪
ナース帽が一番しっくりくる感じかな
こんな看護婦さんがいたら看病してほしいなあ^^

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
背中から落ちるわけじゃなく、前足で棚に掴まり うしろ足を下にして、ずるーっと落ちるので、怪我はしないようです。
背中から落ちても、怪我はしたことないですけどね…
(そんなに何度も落ちてるのか)(^m^

>しっぽ様
こんなにはみ出してても、なぜか手前側には落ちないんですよ。
こっち側には何もないって、ひめ自身もわかってるから、気を付けるんでしょうかね?
逆側には窓があるから大丈夫って思って、ついはみ出しすぎて落ちる…とか?

>nekobell様
うしろ足から、ずるーっと落ちたので、大丈夫そうでした。
Wが猫だったから、まとめて買おうかなって思ったんですよ~
猫じゃなきゃ、やっぱり買わないですよね☆

>まめはなのクー様
チャイナにアオザイ…
まめはなのクーさん、スタイルがいいんですね!
体の線が出ちゃう服ばかり~
ジムに行ったりダンスしたりしてらっしゃいますもんね。

>★☆いっちー☆★様
今回落ちたのは、鼻水を飛ばすために頭を振った拍子でした。
私の目の前で落ちたんですよ~
とっさに掴まえようとしたんですけど、間に合いませんでした。

>やらいちょう様
なるほど
そういえばWWW(^▽^

>うらねこ様
人形用に作っていたものが、たまたまひめにも使えるサイズだったので、かぶせたりしてただけなんですけどね。
一時期、犬の服を作って、ひめに着せたりもしましたけど、すぐに飽きちゃいましたねぇ。
ひめも迷惑そうでしたし。(そりゃそうだ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像