安くて つい

手芸屋さんで、ハーフケットサイズのボア生地を買いました。
片面がボアで、もう片面はフリースです。

「買って帰って、床に広げたとたんに、ひめが のっかってきました」って記事が書けるかな~と、広げてみたら



ホントに すぐにのった ひめ。

うむ、期待を裏切らない!

この生地、何がいいって



この値段。

いちおう布端処理がしてあるから、このままでも使えそう。
この値段なら、ゲロったり粗相したりで洗うのがメンドーになっても、惜しまずに捨てられるし。
つい、飛びついてしまいました。



ひめも気に入ったらしく、そのまま落ち着いたんですが



なんで折り返したところに のってんの?

フリース側のが好きなのかなと思ったけど、それならもっとフリース側に寄ればいいわけで。
少しでも厚みのある場所を選んだということなのでしょうかね??



これまで、ペラペラの紙一枚でも好んで のっていたので、薄くてもいいのかと思ってきましたが。長年。
近年、ふかふかを好む傾向が見られるようになった ひめ。
これも、その表れなんでしょうか。






寒がりが増したためか
痩せて骨が当たるからか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いや、端っこ好きではないかな!
我が家のニャンズは、わざわざめくってまで端っこにwww
ひめさんスタイルをしてますゆ(*^^*)
それにしても、買い物上手ですね♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ボアとフリースの肌触りが良く暖かい生地をひめちゃん
に買われてさっそく乗っているひめちゃん気にいって嬉
しいですね。
気持ちよく横になったひめちゃん可愛いですね。

 うわ〜♪
かわさんったら 掘り出し物ハンターね♪
なんてお買い物上手なのー!
これはいいですね♪
私も探してるんだけど なかなかなくて 見つけてもメートル千円はしてた!
ひめちゃん このまま使う? それとも何か作ってもらう♪

あ、これはいいですね!
なにしろお値段がいい!^^

 ひめちゃん、特別そんな場所について考えてないかもしれませんよ。
ほぼ真ん中…コロンとしたら、ここだった…じゃない?

 お天気がまた悪くなって、気温も下がって…ハータンは、ご機嫌がななめってます。

安い!これはいい買い物ですね~
猫用にしてどれだけ汚されてもザブザブ洗えちゃうのはイイ!
何にお使いになるんでしょ?

策略通りw
って、この値段!
大人買いするかも?
何枚あってもいいですね(=^x^=)

あら、あったかそうでいい生地ですねえ
こりゃ乗らないわけないよね
でも、そこ?(笑)
猫って毛皮着てるから案外肌触りとかにはこだわらないのかもね
でも布団カバーはダメなのか・・・
うちにもお買い得のファサファサ生地があるけど、もったいなくてまだしまったままです
毛足が長すぎてにゃんずが食べたりしてもなんだしなあ

コメントありがとうございます

>しっぽ様
はしっこってほど、はしっこに寄ってもいないような…
でも、実際、「なんで?」ってくらい、はしっこに寄ってるとき、ありますよね。(^m^
高いところで寝るときほど、そういうことしてる気がします。

>柴犬ケイ様
「これはアタシの」ってわかってるっぽいですよね。
ひめ用に買ったものじゃなくても、同じことするんでしょうけど…

>nekobell様
ボア生地って、高いですよね!
私は、ホントはフリース生地がほしかったんです。
でもフリースは、この半分のサイズで、値段が1.5倍でした…
ボア/フリースの貼り合わせ生地より、ふつうのフリースのが高いのはナゼ??

>まめはなのクー様
そこそこはしっこというか
全体の1/3くらいしか使ってないですね。
真ん中ではなかったですが、何も考えてないというのは事実かもしれません。(^m^

>★☆いっちー☆★様
何かを作ろうと思ってましたが、このまま使ってます。
このままたたんだのでOK!ってひめが言うので~
ラクチンで助かります♪

>やらいちょう様
もっとほしかったけど、この1枚しかなかったんですよ~
売れ残ったから安かったのかもしれません。

>うらねこ様
ボアやファーを食べちゃうコがいるんですか?
イメージでは、そんなことしそうなのは、モリナガくんかフォアグラくんか…(^m^
体の肌触りは気にしないかもだけど、肉球の肌触りは重要そうな気がしませんか?
ひめは、この生地のボア面より、やはりフリース面のほうが好きっぽいです。
フリースより綿のほうが、もっと好きっぽいかな~と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像