ヤな顔?キメ顔?

チビこの写真を撮っていて、気になってることがあるんですよ。

10月前半の写真ですが



この、「ふぅ…」みたいな顔。

こちらは2週間くらい前。



カメラを向けると ひめがやる顔に似てるなぁって。
「またカメラかよ」って感じの。

ひめもですけど、これ、カメラを向けてないときは、やらないんですよ。
カメラが理由だと思うんですけど…

で、過去の写真を見返したら


(既出 9/19 )

初めて目撃した時から、やってました。この顔。

このコ、もしかして、カメラ嫌いなのかなぁ?
もしくは…
これが、「お気に入りの表情」?(^m^

(カメラを向けると「ヤな顔」をする ひめも、「キメ顔」のつもりでやってるのかもと思ってきた今日この頃)


(既出 10/9 )

チビすけは、こんな顔してなかったと思うんですよね~
三毛ちゃんも、昔みたいに かわいい顔はしなくなったものの、こんな不機嫌そう?な顔はしないです。
どこで覚えたんだ、こんな顔。



おまけの小ネタ連打。



バケツの水をがんばって飲んでるチビこ。

なんとなく背中がたくましくなったなぁと。



なぜだかバイクのスタンドに絡まってるチビこ。

ひとりで じたばたしてましたが、「狭いところを寝たまま くぐり抜ける遊び」だったようです。



近くまで来て遊んでいて、私に気付いて びっくりしたチビこ。

で、身をひるがえして逃げます。
いつか慣れる日が来るのでしょうか?






でかいレンズがイヤなのかなぁ
(だから目を反らす?)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
チビこちゃんお顔もしっかりしてきて可愛いですね。
カメラ向けられてどうゆう顔をしていいか解らないんでしょうね。
我が家の猫たちも最初はきつい目をして写っていた最近は名前
呼びますとカメラ目線してくれるようになりました。
バイクで遊んでいるお顔楽しそうで可愛いですね。
三毛ママちゃんも横になりチビこちゃん毛繕いしてあげて
微笑ましいですね。

カメラ嫌い(^^;;
かわいいのに残念です〜。
まあ、びっくり怯む姿もたまらないですけどね♪

カメラが嫌い…う~ん…ハータンも、こんな顔するんですけど、あれは普段の顔が、あの顔だからな~^^;

チビちゃん、ちょっと照れた表情になってるんじゃないかな~^^


 元気者の入院は暇を持て余しますよね~そういう時は、やっぱり体を動かして「私は元気!」を感じてないと、病気にされちゃう気がしません?^^
 怠け者のくせに、こういう時にはトレーニングに励む私…へへ!

ふふ、あちこちでスマホやカメラを向けられたりしてるんですかね?(^m^)
それでうんざりとか?
まぁ、普通に考えたらレンズが嫌いなんでしょうけど…
塩対応なアイドルみたいだと思ってしまいました。

微妙な表情ですね。
嫌がっているようにも見えるし
キメ顔にも見えます。
嫌がっているなら逃げるでしょうから
キメ顔では?

レンズが大きな目に見えるんでしょうねえ
目と目があったらみ〜らく〜る♪(古) とは行かないんでしょうか
あと、遊びに夢中になってると人間の存在に気づかないこと
ビビりなのにそんなでいいのかしらね(笑)
むしろ急に気づくからびっくりして逃げるのかもね^^

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
名前を呼んだらカメラを見てくれる、いいですねぇ~
理想ですね!
うちのひめは、名前を呼ぶと、逆に顔を反らすくらいです。
カメラが嫌いで、名前を呼ぶ=カメラを構えているとわかってるっぽいです。

>しっぽ様
嫌いなのかどうか、はっきりはしないんですけどね。
最初、私と目が合うだけでも逃げていたころ、私がカメラで顔を隠していれば、逃げませんでしたのでね。(^ ^;

>まめはなのクー様
照れてる?
なるほど、そんな解釈もありましたか~
じゃあきっと、カメラを向けると顔を反らしてため息をつくひめも、照れて顔を反らしているにちがいない!(^▽^

>★☆いっちー☆★様
塩対応アイドル。(^▽^
女の子だし、それがウリのアイドルならしょーがないか、と納得してしまう感じですね。
ひめもそうなんですよ~
根っからのアイドルなんです~☆

>やらいちょう様
逃げるほどイヤではないけど、目を反らす程度にはイヤなのかな~と。
ひめも、逃げないけど、ずっとこんな顔してます。
16年間。

>うらねこ様
集中力が高いんですかねぇ?
じゃらしの先を狙ってるときは、そこしか見えてない?
じゃらしの根元に、でかいニンゲンがいるのに…
私の存在感が薄い!?(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像