またですか

先日 届いた、友人からのメールのタイトルが、「子猫の飼い主急募!」。
で、この添付画像。



この友人、こないだ2回連続で「子猫もらわない?」ってメールしてきた人なんですよ。(前記事 9/16 )
これで3回め!
今回は また別の同僚が拾ったそうで。
職場の辺り、どんだけ猫 落ちてんの!?

子猫のシーズンではあるんでしょうけど…
友人も、「周りの人が こんなに猫を拾うのは初めて」と驚いてます。

で、この友人というのは、9/8 の記事で「ペット可のマンションに引っ越す」と書いた人なんですよ。
前回の子猫メールのときは、まだ引っ越し前だったけど、今回は引っ越し後。

いい機会じゃないか。
「ペット可」なんだから、自分で飼えば?
と、私も返信したけど、同僚さんたちにも言われたそうで。
友人も、ご両親に相談してみたけど…
やっぱり、猫大嫌いのお父さんが、ダメダメだったようです。
友人談「こんな小さなコ相手に、殺意を感じたよ」

そんなにダメか。(^ ^;
ちっちゃくて、「面倒を見てやらなきゃ死んでしまう」くらいの子猫なら、母性本能的なものが嫌悪感を凌駕するんじゃないかと思ったんですけどねぇ。
甘くないなぁ。
友人は、今回のことで、「猫は飼えないんだ」と改めて認識して、ガッカリしたようです。


(これはチビこ。10/3撮影)

しかし、子猫って こんなに落ちてるもんなんですねぇ。
別の友人にも、5年の間に3回 子猫を拾った人がいましたけど…
私は、ひめしか拾ったことがありませんよ。(捕獲したことならあるけど。うーちゃんのこと)
でも ひめは子猫じゃなかったし…
子猫って、どこに落ちてるの?

てかやっぱり、私は猫神とコンタクトが取れてないのか??(猫神記事 2014/11/06 )






今回の子猫は
すぐに里親が見つかったそうです
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今は仔猫シーズンですからね〜。
赤い糸はなかなか難しいですよね‼︎‼︎
でも、こんなに小さい子もダメだなんて・・・・
生き物苦手なんですかね!
私ならほだされると思います(^^;;

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
仔猫ちゃん可愛いですね。
三毛猫ママちゃんのチビこちゃん可愛いお顔して里親さんが
決まるといいですね。
我が家の方も三毛猫ちゃんが産んだ3匹の子猫ちゃんの三毛ちゃん
は決まり知っている方で大事にされて幸せで安心ですがあと2匹が
まだ決まらないで友達が探してあげると言って電話してくれました。
三毛猫ちゃんがいついて産んだ子でそこのお家にいますが外で飼
われていますので外に出て行かないか心配です。

うーん、見かけたら確実に拾っちゃう性分の人間としては、
縁はない方がありがたいですねぇ。

ひとり暮らしのきっかけになったにゃんた保護から、直近のましろ保護まで、
相方GETぶんとあわせて11年で5匹。
…中級者くらいでしょうか?(笑)

その方のお家では、ニャンコとの生活は難しそうですね~
 でも私もよく拾ってましたよ。だってうちの子はみんな拾いっ子だったもの~^^;

 可愛い子ですもんね、すぐに落ちが見つかったのもうなずけるな~


 

あ…うっかり名無し投稿になってしまいましたが、
2個上のコメントは私です。失礼しましたm(_ _)m

普通に猫さんと暮らしてますが
それができない方も多いのでしょう。
不幸な子猫さんが絶えないですね。
胸が痛みます。

猫神様ですかあ
子猫を保護したのは未遂(?)も含めて2回かなあ
子供の頃とかだったし、どっちもモノにはならなかったけど(父親がダメだったから)
捨てられたっぽい軍団と遭遇したことはあるけど、当時は経済的にも精神的にも余裕なかったし(昔ブログに書いたような気もする)
今の子たちも全員もらったんだしねえ
保護して飼う、あるいは里親を探すなんてことは今後もあんまりありそうにないなあ
でもお友達が保護したチビちゃんぐらい小さかったら・・・保護せずにはいられないでしょうね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
友人のお父さんは、生き物大好きなんですよ。
虫も両生類も好きだけど、猫だけダメなんだそうです。
ダメな理由は、以前書きましたが…

>柴犬ケイ様
前にも書きましたが、私はチビこの里親は探さないです。
うーちゃんのときのように、「ほしいから捕まえて!」って言う人がいれば、別ですが。

>★☆いっちー☆★様
ましろちゃんの名前でわかりました、大丈夫です。
私も、保護の必要なある子猫を見つけたら、即座に拾う気満々でいますが、一度も遭遇したことないです。
こないだも、発泡スチロールの箱が空き地に放置されていたので、わざわざのそきに行きましたが、何も入ってませんでした。(^m^

>まめはなのクー様
うちも、ひめコタも含めて、拾われっ子ばかり飼ってきました。
でも、こどもを飼ったことは一度もない…
みんな、大きくなってからうちに来たので~
一度くらい、こどもの動物を拾ってみたい…かも?

>やらいちょう様
この友人の場合は、友人本人は動物大好きなのに、家族の理解がなくてなかなか飼えなさそう、というのがかわいそうなところです。
こっそり押入れで猫を飼う…ってのも、猫がかわいそうですしねぇ。(^ ^;

>うらねこ様
やっぱり、お父さんがダメって言いましたか。
友人宅もだけど、うちも、オヤジがダメ!言うんですよ~
自分が拾った場合は仕方ない、と思うようなんですが。
なんでダメなんでしょうね?
扶養家族が増えるのが嫌なのか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像