何があったのか

昨日の記事の軍手事件(?)から2日間、チビこが姿を見せませんでした。
毎日ママと一緒に来ていたのに…
まさか、何かあったのか?
あの日、ママが軍手をくわえて うろうろしてたのは、子猫の身代わりだったりするのか!?

と、ハラハラしてたんですが、3日めには またやってきました。
同じように慎重なタイプだった、チビすけの きょうだい猫が、途中から姿を見せなくなった例もあり、心配してしまいましたよ~

再会して最初の目撃が



トイレほりほりの うしろ姿。(^▽^

元気そうで何より。



それまでと変わらず遊んでくれるし



それまでと変わらず、急に我に返って逃げるし



変わらず、ママも邪魔に入ります。

以前と何も変わらず…と言いたいところですが~
どうも、きっつい「教育的指導」があったようで、以前ほどママにベタベタしなくなってました。
ママにガブっと じゃれつくこともないし。

顕著なのが、遊んでるときにママが近くに来ると、ビクッとする様子。
猫じゃらしの先にママがいると、猫じゃらしに飛びつけなかったりもしてます。
上の写真も、急にママが横切ったので、ちょっと緊張した顔をしてる気が。(^m^

調子にのってガブりすぎて、怒られちゃったかな?
だから2日間、ママと一緒に来られなかったとか??

単に、独立心旺盛なだけかもしれませんが。






キツく怒られてプチ家出してたとか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
追記。

最もわかりやすいのが、ごはん時。
最初からママを押しのけて食べてたチビこが(前記事 10/8 )、ママに遠慮して、ごはんを食べられなくなりました。



ママが満足して、場所を空けてくれないと、ごはんにありつけない。

写真では、優しくなめてくれてますが、チビこはビビり気味。
ママが背後に回ろうとするのを、チラチラと見ながらの食事でした。

どれほど厳しい教育的指導だったのか…
優しいばかりじゃないんですね、三毛ちゃんも。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛ママちゃんが軍手を持ってきてからチビこちゃんが
来なくて心配されていたんですね。
チビこちゃんを見かけた時は安心されて嬉しかったでしょうね。
穴掘りの後ろ姿も可愛いですね。
ゴロンの姿もママが近くで見ていて微笑ましいですね。
チビこちゃんご飯もママが食べたあとに食べるようになったん
ですね。
猫の世界にもしっかりといろんなこと教えているんでしょうね。

あら、しつけには厳しいタイプだったんですね!
まあ、目上の猫さん押しのけては生きて行けないし、正しいのかな?
でも元気で何よりです(*^^*)

なんて男らしい後ろ姿♪(女の子だけど)
こうして大人の社会の厳しさを学んでいくんですねぇ…
そのまま来なくなる、ってパターンじゃなくてよかった。
かわいい盛りですからねぇ、どこぞの猫好きにとっつかまってもおかしくはないですけどね。

チョット会わないと
心配になりますね〜。
元気そうで何より。
大股開きの後ろ姿が素敵(*´ω`)

あはは、後ろ足踏ん張ってホリホリしてますねえ
三毛ちゃん、いったいどんな教育的指導をしたのかしら?
きつく噛むとかしたのかな
と言っても愛情は変わらないみたいですけどね^^
でもちび子ちゃん、もう少しリラックスできるようになるといいね

3日も来なかったんですか?それは心配ですよね~
でもよかった~元気そうに戻ってきてくれて!

それにしてもチビちゃんの後ろ姿がカワイイこと^^

そろそろ親離れをさせられてるのかしらね…大人の階段上るチビちゃん、頑張れ~^^!

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
特に、うちの母親が、とても心配しまして。
車に跳ねられたとか、カラスに食われたとか言うので、
「あのコかわいいから、誰かが捕まえて飼ってるのかもよ?」
となぐさめて(?)おきました。

>しっぽ様
チビ1号が1歳近くまで一緒にいたり、チビすけも5ヶ月すぎまで一緒にいたりしてたので~
てっきり、優しくて甘やかし気味のママなんだと思ってました。
そうでもなかったみたいですね。(^m^

>★☆いっちー☆★様
私も思いました。
かわいいから、誰かが捕獲したんじゃないかなって。
けど、警戒心が強いタイプなので、捕まえるのは難しそう?

>やらいちょう様
三毛ちゃんなら、1日2日くらいなら、どっかていいもんもらって、のんびり暮らしてるんだろうなって、心配しないんですけど…
警戒心の強いチビこは、あまり歩き回れないはずなので、よそでごはんもらえてないんじゃないかと思うんですよね~

>うらねこ様
チビこ、もともとビビりっぽいので、ちょっと強く怒られただけでも、すごくビビっちゃったのかもしれませんね。
ママに対して、最初から遠慮がなさすぎたから、これくらいでちょうどよいのかも?(^m^

>まめはなのクー様
もう生後3ヶ月は過ぎてますから、独立もあり得ますよね。
でも、チビこは怖がりで、ヒトにごはんをねだるなんてできそうにないので、先行き心配ですねぇ。
先代のチビすけは、5ヶ月すぎまで一緒にいたし、ママにバッチリ狩りも教わってたし、ヒトにおねだりもできそうだったし、来なくなっても心配しなかったんですけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像