まんまるファイブ

毛糸で作った「ぽんぽん」に、目鼻を付けて動物マスコットを作る、「動物ぽんぽん」という本を買いまして。

作ってみました。



猫戦隊。

本では、おうとつをつけて少しリアルっぽく作るんですが~
リアルにすると かわいくならない自信があったので、まん丸にしました。
(かわいいものを作ったり描いたりするの、ホント苦手なんですよ…)

真ん中の三毛は、いちおう ひめ。
白黒はコタ。

シンプルすぎる白黒ですが、この中では最もこだわりの品です。
コタは口周りの毛が薄くて、ピンクの肌が透けていたので、そのピンクの口元と



「うしろから見ると おかっぱ」と言われた後頭部を再現。(^m^

おかっぱ実物 ↓


(既出 2014/07/05 )

トイプードル3きょうだいもいます。



黒プードルは、真っ黒で何が何やら わからないあたりが、弟んとこの黒プードル「ぽん」とそっくり☆ ↓


(既出 8/28 )

プードルモヘヤっていう、プードルの毛みたいな毛糸を使うんですが、白は売り切れで、黒と茶しか買えませんでした。
でも、弟のとこには白いプードルもいるから、どうしても白がほしくて…
あちこち探しまわって、別会社の似た感じの毛糸を見つけたのはいいんですが



1玉250g!
ふつうの毛糸玉は、30~35gだから、ざっと7~8倍。
(並べた黒いのが、30gのプードルモヘヤ)
しかも、「2玉480円」だったので、計500g。
セーターが作れる!?

白プードルを1コ作りたかっただけなのに…
どーすんの、こんなに。(^▽^;






編み物はできない
(10分であきる)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
可愛い猫ちゃん作られて猫戦隊可愛いですね。
ひめちゃんとコタロウちゃん作られてコタロウちゃん
の後ろの感じがよく似ていて可愛いですね。
トイ・プードルちゃんも可愛いく作られて毛がそっくりです。
かわさんは手先が器用で細かいですから大変でしたでしょうね。

かわいい~♪
コタさんの後ろ姿そっくりですね~。
オカッパって言われてたんですか、知らなかったwwww
毛玉猫戦隊♪
私も作ってみたくなりましたが・・・・・
毛糸を無駄にする事間違いなしが見えたのでw
止めておこうかな^^www

実は 私もかなり前から動物ぽんぽんが気になってたんですよー!!!
可愛い!
可愛すぎる!
プードルも可愛い!
あまった毛糸で かわさんのヅラを作ろうヽ(≧∀≦)ノ
やっぱり 作ってみようかな~♪ 可愛いな~♪

かわいい~♪
コタちゃんのこの後ろ頭の再現率ときたら(´∀`*)
そうそう、おかっぱヘアを耳にかけてるみたいに
耳のところでいったん黒が途切れてるのがまた人間くさい髪型でかわいかった!

毛糸、大量ですね(^m^)トイプーちゃん量産しますか?
バザーやオークションで結構売れそうです。

へえ〜
最近はこんなのが出てるんですね
オチとしては羊毛フェルトみたく剽軽なのが出来上がったのかと思ったけど
ちゃんと可愛くできたんですね
模様まで細かく再現できるなんてすごいなあ
おかっぱコタくん、まずまずの仕上がりですね^^
しかしこれだけのために毛糸を買う・・・私にはできませぬ

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
トイプードルは、毛糸が本当によくトイプードルに似てるんですよ。
だからトイプードルに見えるだけで、技術はぜんぜん必要ないです。
動物ぽんぽんの中で、最も簡単な作品でしょうね。

>しっぽ様
1コ作るのに、少ししか使わないので~
うまい具合に、少しだけ残ってる毛糸があるといいんですけどねぇ。
そう都合よく、必要な毛糸が少しだけ残ってるなんて、まずないですよね。(^ ^;

>nekobell様
ヅラですか!?私の?
せめて帽子にしませんか…(^▽^

私も、前々から気になってたんですよ~
ハマりそうだな、ハマると面倒だなと思って控えてたんですが、まんまとハマってしまいました☆
nekobellさんなら、もっとかわいくて もっと凝ったのがたくさん作れそうですね♪

>★☆いっちー☆★様
売り物にするには、強度がなさすぎるかと…
目とか、ちょっと強く引っ張ると、取れちゃうんですよ。
こういうものって、目が取れると、すごく怖いですよね~(^▽^;

>うらねこ様
オチがなくってスミマセン☆(^▽^
もともと、毛糸、大好きなんですよ。
毛糸売り場に行くと、端からほしくなるんです。
編み物ができないので、今までは我慢してたんですが、コレを始めてから、ここぞとばかりに、買い集めまくってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像