おっとり?ちがう?

ママのうしろにいるチビちゃんに



猫じゃらし振ると



身は乗り出すけど……来ない。



ネギの向こうにいるチビちゃんに猫じゃらしを振ると



出てきて



近くまで来るけど、やっぱり飛びかからない。

慎重なのかなと思ったけど、どうも、エンジンがかかるまでが遅いみたい?
初めて見たときの、「おっとりタイプ」じゃないかという予想は、当たっていそうな気が。(^m^



いったんエンジンがかかると、なかなかの はしゃぎっぷりなんですけどね。






引っぱる力は まだ弱い
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
こそっと おまけ。

先代チビちゃん(チビすけ)は、小さい内は、ママが食べてる ごはんに、なかなか突っ込んでいけませんでしたが。
(前記事 2015/07/312015/08/162015/08/26 )

今回のチビちゃんは、ごはん時は「おっとり」じゃないみたいです。



器に前足を入れて、自分のほうに引き寄せようとする。
(足が浮いちゃってますが)



頭突きで真っ向から勝負。
(押し負けてますが)



ママの下に潜り込む。
(子猫としては、恐らく これが正攻法)

かつての うーちゃんを彷彿とさせる強気っぷり。(^▽^
(上記 2015/07/31 のリンクを参照)

おっとりとか関係なく、食いしん坊なんでしょうか??
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛ちゃん親子台風が酷くなくて良かったですね。
親子で寛いでいる姿微笑ましいですね。
仔猫ちゃん猫じゃらし咥えているお顔可愛いですね。
仔猫ちゃんも三毛ママちゃんと一緒に器で食べている
姿可愛いですね。
いつまでも三毛ちゃん親子一緒に過ごして欲しいです。

おおっ、かわいい正面顔ばかり♪
茶白さんらしいおっとり遊びですね^^。
ぷぷぷっ、でも食いしん坊な時はおっとりじゃないのかwww
食いしん坊は生きる源。
強く大きくなりそうですね♪

三毛ちゃんの子供 歴代み~んな美男美女!
三毛ちゃんが 絶世の美女ってことなんでしょうか!?
可愛い子ですね~ヽ(≧∀≦)ノ

茶トラはデカくなるっていうからたくさん食べるんですかね?やっぱり(^m^)

昔のまめたろうもエンジンかかるのに時間がかかる子だったなぁ。
おもちゃに興味がないわけじゃないのに…
狙いをつけてからとびかかるまでに、変な間があったり。
競う兄弟がいたなら、もっと違う反応なのかもしれないですね。

食いしん坊君なのね~^^

 食欲は元気のバロメーター!食欲がある子は体力もあります。大きくなるぞ~!^^

おっとりとは言っても子猫ですもんねえ
フォアグラ君もチビの頃はおっとりどころじゃなかったですよ
大きくなるにつれてだんだんマイペース君になってきましたが
でも食べることに関しては今も昔も非おっとりですね(笑)

猫っておもちゃに飛びつく時、妙に引っ張ることってありますよね
人間の方はじれったいですけど
チビちゃんの場合はやっぱりちょっと警戒してるのかな?

興味津々だけど
最後の一歩に躊躇する?
お母さんに見守られているから
羽目を外しても安心でしょうねww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
仲が良いのはほほえましいですが、親子はいずれ別々になるのが運命ですからねぇ。
猫も、人も。
今回のチビちゃんも、今までのコたちと同じように、立派になって独り立ちしていくんじゃないでしょうか。

>しっぽ様
ごはんよりも、遊ぶほうに夢中!ってこともあるんです。
食欲があるときと、そうでもないときとで、態度がとってもちがいます。
メリハリが利いてるといえるのでしょうか?

>nekobell様
子猫はみんなかわいいものでしょうけど、トクベツかわいい気がしますよね!
私がかわいく見えるのは、親バカが入ってるせいかと思いましたが、nekobellさんにもかわいいって言われたからには、ホントにかわいいんですね。
きっと!(^▽^

>★☆いっちー☆★様
チビすけのときと比べて、足がでかくない気がするんですよねぇ。
あのコは、顔は小さいのに足太っ!って思ったんですよね。

まめたろうくんの遊び方、ふだんのイメージ通りです☆
まめたろうくんが、おもちゃを見た瞬間からエンジン全開で、瞬時に飛びかかるサマなんて、ちょっと想像できない…(^▽^

>まめはなのクー様
それがですね、最近は、食べずに遊んでばっかり、なんてこともありまして。
たまたま、ぱいぱい直後とかだったのかもしれませんが…
食べる気満々のときと、ごはんに興味のないときの落差が、激しいです。

>うらねこ様
フォアグラくん、食べるときは勢いがいいんですか?
ちょっと意外!
いつもマイペースっぽいイメージでした。(^m^

チビちゃんの警戒心は、確かにまだ解けていません。
遊びに夢中になって近寄ってきて、私の足元で急に我に返り、飛び上がって逃げていく、ということを何度も繰り返します…

>やらいちょう様
ママが近くにいるから、遊べるんでしょうね。
ママがいないときに遊ぶことはないでしょうねぇ。
チビすけも、最後のほうはひとりで来たけど、食べるだけで、遊びはしませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像