捨てました

1週間くらい前なんですけど

三毛ちゃんが、灰色の何かを加えて、窓の前にやってきまして。
また、エモノを持ってきてくれちゃったのかなと思ったんですが~(前記事 2015/11/05 )

で、窓の中の私に気付いて、ソレを芝の上に降ろして、私の顔を見て「にゃー」。
灰色のソレを、恐る恐る「ちょいちょい」。
そしてまた私の顔を見て、「にゃー」。
明らかに何かを訴えてる?

ネズミなら「恐る恐る」することはないわけで、ネズミじゃないなと、外へ出て見てみたら…
軍手でした。
雨に濡れ、泥にまみれて、すっかり色の変わった軍手。

これはたぶん、枯れ枝ベッドにあった、アレ?


(既出 9/26 )

けどなんで、ここに持ってきたの?
なんで ちょっとビビってるの?
私に何を訴えたの??

「これ気持ち悪い!どうにかして!」

「キレイにして乾かしといて」
か、はたまた
「アタシのベッドに これ置いたの、アンタでしょ!?」
か?

とりあえず、拾ってビニール袋に入れましたが、入れたあとも、袋の上から、ビクビクと様子をうかがってました。
三毛ちゃんにも怖い(苦手な?)ものがあったんだね。(^m^



それとは直接関係のない写真ですが





さすがに軽く怒られた?(^▽^






恐る恐るの ちょいちょいが
かわいかった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛ちゃんが咥えてきてにゃ~と訴えているので
見られたら枯葉のベットにあった軍手だったんで
すね。
三毛ちゃんは軍手が怖かったんですね。
三毛ちゃんママが寝ている時子猫ちゃんママの
顔をぺろぺろ毛繕いして起こして軽く怒られた
仔猫ちゃんママを見て可愛いですね。
台風で雨が凄いと思いますが三毛ちゃん親子大丈夫
でしょうか?

なんと、あの軍手を運んで来たんですか~。
ビクビクしながら運んで来たの・・・?
どうして欲しかったんですかねwww
自分たちでどこかから略奪してきたのに怖いのかぁ~w
お猫さまって不思議ですな^^。

悪天候が続いてるうちに湿っちゃって、生臭くなっちゃった?
それともよその動物の匂いが付いちゃった??
その困った反応、見てみたかったなぁ(^m^)
室内飼い猫ではあまり見られないリアクションかもしれないですね。

あら、あの軍手?

 きっと新しい軍手と交換して~じゃないかしらね?
三毛ちゃんのベットと言うより、チビちゃんのベットだったのかも^^

 でも、不思議なことですね~


 チビちゃんと三毛ちゃんの親子の光景、微笑ましくて心がなごみますね^^

あら、なんだろう?
明らかに何かをしてほしそうですよね
ビクビクしながら持ってきたのなら、「いい手袋拾ったからあげる♪」的なものではなさそうだし(笑)
やっぱり「汚くなったから洗って」かな?
それにしても外猫ちゃんとここまでコミュニケーションがあるとは驚きです

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
いや、これは、なめてるんじゃなくて、ガブったんです。
思いっきり。(^m^

5日現在、関東は、台風の影響はないですね~
そちらは、いかがでしたか?

>しっぽ様
あとで確認したら、やっぱりあの寝床に軍手はなかったので、アレでまちがいないようです。
自分で持ってきたんだろうにねぇ。
汚れたら「何これ!?」ってなったんでしょうかねぇ。(^m^

>★☆いっちー☆★様
三毛ちゃんが、警戒心をあらわにして「ちょいちょい」する様子なんて、初めて見ました。
無敵かと思いきや、そうでもない?
案外かわいいとこあるんだなと思いました。(^▽^

>まめはなのクー様
あー、なるほど
敷物にしちゃ小さいよなと思ってたんです。
そっか、チビ用か。
じゃあ何か、新しいの…
でも、雨降ると濡れる場所だし、またすぐダメになっちゃうんだろうなぁ。

>うらねこ様
三毛ちゃんは、普段から、とてもよく鳴く猫なんですけどね~
それでもさすがに、「メシくれ」以外の要求鳴きをされたのは、初めてだと思います。
今まで、わからなかっただけかもしれないけど…
あ、「ネズミ持ってきたよ~、あげる!」みたいに、外から呼ばれたことはありました、そういえば。(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像