どうしてもイヤ

ひめが、新しい布団は気に入ったけど、新しい布団カバーをかけたらダメだった。
と、前に記事にしましたが。(前記事 8/22 )

涼しくなり、この布団(と布団カバー)をかけたら、案の定、ひめは嫌がりました。

毎晩、布団の上でブラッシングするのが日課なのに、布団にのれなくて、手前で うろうろにゃーにゃー。
そんなにイヤ?

てことで



布団の上に、ひざかけを敷いてみたら、やっとのれました。

何が そんなにイヤなのか…
ハリ?
音?


「とにかくイヤ」

布団の上に、さらに何かをかけて寝るには、まだちょっと早いので、しばらくはこのスタイルですかね~

(親には、もう厚い布団かけてるの!?と驚かれましたが)






使用前に洗濯済み
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめさんは何がいやなんでしょうねぇ~。
真冬になったら頃には暖かさを理解したりして♪
うん、でも、もう布団掛けてるんですか!?
私はまたタオルケットです!!!
猫巻き巻きはしてるけどw

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんお布団は気にいって乗っていましたが
カバーを掛けるのが駄目なんですね。
ひざかけをお布団に乗せてひめちゃんは安心して
お布団に乗っているお顔可愛いですね。

あら、ひめちゃんはやっぱりこのお布団がお気に召しませんか?

寒くなったら…という問題でもなさそうですね〜(´・_・`)
肌触りや、音でなければ何か特別な匂いがするのかしら?

ひめちゃんは拘りのあるニャンコさんですもんね〜
ハータンも、「理由なんかわからないけれど、イヤなものはイヤなの派」ですよ(^◇^;)

猫は初物なら何でも好きなもんだと思ってましたよ~
乗りさえもしないなんて、よっぽどこだわりがあるのね、ひめちゃん。
かわluさんが使っていくうちになじむかしら?

あら、洗濯してもダメだったんですか
一体何が気に入らないんでしょうねえ
猫にしかわからない何かがあるのかもしれませんね
ひめちゃん、めっちゃ不本意そうな顔してる(笑)

布類に対する
猫さんの好き嫌いは
なかなか理解できないですね。
好みがあるのは分かるんですが・・・。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
真夏でも、タオルケットと肌掛けを重ね掛けして寝てるんですよ~
やっぱり、寒がりなんでしょうね。
ひめとは好相性だと思います☆

>柴犬ケイ様
布団は好きなのに、カバーがダメなんですよねぇ。
他のカバーをかければいいんでしょうけど、せっかくオーダーしたので、もったいないなと…
貧乏性で~(^ ^;

>まめはなのクー様
妙なとこ、こだわりますよねぇ。
それが、いかにも「猫らしい」といえるわけですが。
イチバン困るのは、フードのこだわりですね~
昨日は食べたのに今日は食べないとかねぇ。

>★☆いっちー☆★様
生地が少しやわらかくなればいいのかも?
それまでだいぶ時間がかかりそうですが…

>うらねこ様
猫が嫌いな生地?
うーん、なんだろう。
服でも布地でも紙でもなんでものるのに~
あ、でもそうだ、ウィンドブレーカーやシャカパンみたいな、しゃかしゃかするのは嫌がりますね。
それと似てるのかな??
このカバーは、綿100%だけど…

>やらいちょう様
猫の好みは、本当に難しいですね。
寝床然り、食餌然り。
気分屋といわれるゆえんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像