初めてなのかも

チビちゃん発見。



けど、遠いな~(目一杯ズーム&切り取り拡大)

もうちょっと近くで!
と、カメラで顔を隠し、しゃがんだまま、じりじりと前進。



これも、かなり拡大画像。
このときで、距離7~8メートルくらいかな?

その後、ネギの畝の向こうに入ってしまって、怖くて隠れちゃったのかな~と思ったけど



どうやらンコ中。(ネギにピントが合っちゃってスミマセン)

終わったら、念入りに土をかぶせて



ちゃんと埋まったか、じっくりチェック。

そして



右へ左へ、猛ダッシュ!

いっちょまえに「うんちんぐハイ」。(≧▽≦






物陰なしで近付けるのは
今のところ これが限度
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
 
こそっとつづき。

最近、ママ三毛ちゃんが、この畑のスミで寝てることが多いんですよ。



近くに子猫がいるんだろうなと。
姿は見えないけど。

なので、ごはんで釣れないかな~と



そこにカリカリを置き、その場を離れてみたんですが~
ママが、すぐに完食しちゃいまして。

子猫が やっと出てきたときには



もうない。

けど、興味はありそう。
チビすけは、このころには もうカリカリも食べてたし、月齢的には食べられるはず。

追加のカリカリを入れたら



やっとありつけた。

どうも、初カリカリだったっぽいです。
最初は噛めなくて、ぽろぽろ口から落としたりして、ちょっと苦戦してました。



「子猫用」なので、粒は小さいし、やわらかめのはずなんですけどね。
ま、すぐに慣れるでしょう。

一歩、オトナの階段を上ったね~(^▽^
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

か〜わいい♪
真剣顔のウンチングスタイルもかわいいし、
ハイな姿もかわいい(*^^*)
やはり子猫はなにしてもかわいいわねぇ〜♪
早くジャラシで遊べるといいですね♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
仔猫ちゃん一人で歩きだしてトイレも済ませて可愛いですね。
三毛ちゃんは疲れてお昼寝中だったんですね。
フード三毛ちゃんに上げて美味しそうに食べているお顔可愛い
ですね。
仔猫ちゃんと一緒に食べている姿微笑ましいですね。
寒くなりますから早くいい里親さんと巡り合えて幸せになれると
いいですね。

アハハ~ウン○ングハイだなんて、ナマイキ~^^

 親子写真って、なごみますね。三毛母さんの躾がいいから、ちゃんとしっかり埋めて…エライね~

 初カリカリ、「こんなうまいもんがあったのか~」と感激してたんだろうな~

 今日は秋晴れでしたか?イマイチだったでしょ?
ハータンに「しっかりしろ!」と言っておきました^^

野良の子猫でも、ちゃんとトイレハイはあるのね(笑)
しっかり埋めてて偉いぞ~。うちのまめたろうに見習わせたいわ^^;

ンマイ!って顔してますね(^m^)
また顔見せてね~~。

ひゃあ〜〜!
可愛いなあ〜〜!
ちゃんと猫さんのカタチになって来ましたね。
成長が早いから、
片時も目を離せませんね(ΦωΦ)

ネギ畑でウンチング
きっと美味しいネギさんが育つことでしょう(ホンマか?)
チビちゃん、きれいな茶トラ模様で尻尾もスラリなんだね
可愛いぞお^^
そして初カリカリ
大人の階段も登ったし、人間との距離が近づく一歩にもなったね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
子猫じゃなくても、ンコ中の顔はかわいいですよね~
真剣な顔をしてるからかな?
ヒトだったら、トイレの中の様子は見られたくないでうけどね☆

>柴犬ケイ様
里親を探さないといけませんかね?
親子でのびのびと、三毛ちゃんひとりのときも優雅に暮らしてるのを見ると、野良暮らしも悪くないんじゃないかと…
とっ捕まえて無理にヒトに慣らすのもどうかなって、思ってしまうんです…
もちろん、野良は苦労も多いんでしょうけどね。

>まめはなのクー様
三毛ちゃんは、ンコ放り出しタイプなんです。
いつも、芝生の上や、特には舗装通路の真ん中に、でーん!と飾り付けていきます。
チビちゃんのンコ処理は、しつけでなく本能?

>★☆いっちー☆★様
うちのひめも、ンコもしっこもぜんっぜん埋めないんですよ。
三毛ちゃんも埋めません。
三毛ちゃんは、「アタシは埋めないけど、アンタは埋めなさい」って教えてるのでしょうか。(^▽^;

>やらいちょう様
子猫の成長は、早いですよね!
昨日できなかったことが、今日はできる。みたいな。
今後も成長が見て取れるような距離に、来てくれるといいんですが。

>うらねこ様
有機栽培!(≧▽≦
ネギを主に食ってるのは父親なんで、私は別に構いませんが☆
私のことを警戒するくせに、私がいるのわかってて、その前でンコするのは意外でした。
警戒してるのか、してないのか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像