ベッドに軍手

ところで
昨日・おとといの記事で、三毛ちゃんが授乳してた場所は



生垣と農業用ネットの隙間で、枯れ枝が積み上げられていました。
それをかき分けて、すり鉢状というか、鳥の巣状というか、浅いカゴのような形状にして、授乳ベッドにしている模様。

ママが どくと、なぜかそこには



軍手が。(^m^

先日まではなかったので、ママか子猫が どっかから運んで来たんだと思います。
どっちの仕業にしても、理由とか持って来る様子とかを想像すると、なんだかかわいい

で、ここは



東から のぞいても



西から のぞいても、枯れ枝が邪魔!

しゃがんでカメラを構えると、ピントが枝に合っちゃって、すぐボケる。
立ちあがると、子猫がビビって逃げちゃう。

かといって、邪魔な枝を取り払ったら、丸見えで警戒しちゃうのかなぁと…



私がいても こっから出てきてくれる日が来るといいんですが。






もっと近くで見たいな~
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛猫ちゃん親子枯れ枝が痛いでしょうね。
こちらで話聞くノラちゃんが子供産んだ場所は空の犬小屋で
産んでだんだん大きくなったら順番でどこかに連れていくそう
です。
三毛ちゃん親子ふわふわの敷物の上で眠れたらいいですね。

出産にはちょっと丸見えな場所だけど、チビさんが動けるようになった今は、この場所が遊び場にもなり、警戒もしやすいのでしょうね。

やっぱり、三毛ちゃんは賢いお母さんだわ(^o^)

軍手じゃクッションには物足りないよねぇ(^m^)
ふかふかベッドの寝心地を教えてあげたい~
夏は冷たいコンクリの上でもいいけど、これからの季節は保温性のある巣材(?)が重要そうですね。

枯れ葉&枝で隠してんですねぇ~♪
仔猫さんは茶色だし、いい隠れ家なのかな^^。
ぷぷぷっ、軍手w
どこから持ってきた遊具なのかなwww

少しでも過ごしやすくなるように
色んな工夫をしているんでしょうね。
雨が降っても大丈夫なのかな?
巣立つ日も近いんでしょうか・・・。

授乳ベッド、鳥の巣みたいで面白いですね
上に木が茂ってるから多少の雨もしのげそうだし
軍手・・・三毛ちゃんが持ってきたんだとしたら、なかなかいじましい努力ですね(笑)
それにしても、チビちゃん、カメラのレンズには全然ビビらないのね
しっかりカメラ目線だもの

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
生むときの場所と、子猫が少し大きくなってきたときの育児と、もう少し大きくなったときの寝床と…
変わっていくのが普通でしょうねぇ。
人間だって、ベビーベッドから親と一緒の布団、ひとりの布団、って変わっていきますもんね。

>まめはなのクー様
あくまで昼間の授乳場所であって、ちゃんと休むときには、別の場所に行ってます。
ここなら、すぐそこで子猫が遊ぶこともできますしね。

>★☆いっちー☆★様
ペットベッドとか、ダンボール製爪とぎサークルとか、ヒトのひざとか、いろいろあるんですよね、飼い猫には。(^m^
自由や緊張感や恋愛(サカり)と引き換えですが…
三毛ちゃんも、そろそろいい歳のはずだし、自由な暮らしも満喫してきただろうから、のんびり暮らしと引き換えてみてもいいんじゃない?と、思ってみたりはします。
当の三毛ちゃんがどう思うのか、聞けるといいんですけどねぇ。

>しっぽ様
ああ、なるほど!?
茶色の子猫に合わせての保護色的寝床だったのか!(^▽^
前のチビすけのときには、黒いビニールシートの上で授乳してましたが、あれは、サバカラーのチビすけに合わせてだったのか~!

>やらいちょう様
推定生後2ヶ月半なので、独り立ちはもう少し先かと?
チビすけは6ヶ月近くまで一緒にいましたし、1号は1年くらい一緒でしたしね。
この場所は、雨が降ると濡れます。
ので、降り出したら、すぐ隣の倉庫に移動します。

>うらねこ様
そう、カメラのレンズはぜんぜん平気。
シャッター音も平気。
でも、カメラから顔を出すと、とたんに逃げられる…
私、そんなに怖い顔してる?
確かに、黙ってると、「怒ってる?」って聞かれるけども。(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像