やっと2回め

あれ以来(前記事 9/18 )、なかなか姿を見せない、三毛ちゃんの子猫…

ようやく2回め!



ぱいぱい中~



あ、気付かれた。

けど、カメラで顔を隠して、しゃがんだまま じっとしてたら、ヒトだと思わなかったのか?



ママの頭をぺしぺし



ママの耳をかぷっ



「ごめんね」のぺろぺろ?

こちらをチラチラと見るものの、特に警戒する様子もありませんでした。
距離は5メートルくらいかな?

ただ、カメラから顔を外して、生で見ようとすると、とたんにビビります。
チビすけも、最初はそうだったなぁ。
あのコは、どのくらいで慣れたんだっけ…

今回のコは、ごはんに釣られて寄って来ないので、なかなか距離が縮まりません。
5メートルあっちゃ、おもちゃも振れないしな~
釣竿タイプのおもちゃを投入してみるか?






雨の日が多いのもあって
なかなか出てこない
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛猫ちゃん親子仲良く寛いで子猫ちゃんの仕草は可愛らしい
ですね(*^-^*)
三毛ちゃんは眠そうで子猫ちゃんは遊んで欲しいん
でしょうね。
三毛猫ちゃんの親子の愛情風景は中々見ることができません
から貴重ですね。
三毛猫ちゃん親子に癒されますね(^^♪

可愛いですね〜♪
一人っ子みたいですね(*^^*)
ママ三毛さん、噛まれても嬉しそうw
やはり母は優しいな〜♪

三毛ちゃんはいいお母さんよね~

 だからチビさんたちも、みんなおりこうさんですもんね。
 こんな天気じゃ、遊びに来るチャンスもないですよね。ニャンコは湿気が嫌いだもんね~

 少しはお日さまに頑張ってもらわないと、チビさんも退屈ですよね。

 ハータンは安価にピットリとしがみついております^^
 ひめちゃんは寒がりさんだしね…寒い時には喜んでくれると思いますよ。

度重なる台風も無事乗り越えてるようですね。
三毛ママは優秀だから、当然かな(^m^)

あまり好奇心旺盛でもすぐに迷子になっちゃうでしょうね。
早く人馴れした方が、ママ卒業の後も楽に生きていけるんだけどなぁ
怖くないからこっちへおいでー(~・∀・)~

箱入り娘のひめちゃん、お鼻と肉球が真っピンクで可愛い^^
ママで遊んでるチビちゃん、遊びたい盛りだよね〜
かしゃぶんとか振ったら飛んでこないかな〜

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
兄弟のいないひとりっ子は、親が遊んでやらないといけないですね。
私が代わりに遊んであげるのになぁ。
もっとこっち来ればいのに!

>しっぽ様
今回は、最初からひとりしか見ませんでしたので、ひとりっ子かと…
生まれたときは、もっといたのかもしれませんが…
「たくさん生まれて大変だったら、捨てないで、うちに連れて来てよ!」と、さんざん言い聞かせたんですけどねぇ。(^m^

>まめはなのクー様
三毛ちゃん親子は、どうも、隣家の奥の物置から、うちに接してる場所の物置に引っ越してきたみたいなんですよ。
その物置に向かって、「三毛ちゃん、いる?」って声をかけると、三毛ちゃんが飛び出してくるんで。(^m^
チビちゃんもそろそろ、ヒトの声に慣れて、出てきてくれてもいいのになぁ、と思ってます。

>★☆いっちー☆★様
おそらく巣穴にしている、隣家の物置が、頑丈にできてるんですよ。
一見ボロいんですけど(失礼)、台風だろうが地震だろうが、ビクともしません。
いい所を育児場所に選んだな、と。
今回も、隣人は気付いていて、目をつぶっているようです。

>うらねこ様
いきなり降ると、ビビって逃げそうですが。(^▽^;
地面でちょろちょろさせるくらいなら、来てくれるかも?
ただ、それには、私が何かに隠れる必要が…「ヒト」だとバレると、すぐ逃げちゃうんで。
迷彩柄の盾とか作るか!?(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像