さてどうなる

友人から、「子猫もらわない?」とメールがありました。



同僚のお姉さんが保護した猫が、避妊に失敗して、子猫を4匹生んだんだそうです。

里親募集して、どうしても見つからなかったら、また連絡ちょうだい。
と返信した矢先



同じ人から、今度は「別の同僚が ひとりぼっちの子猫を拾った」とメールが。
そのお宅は すでに2匹の猫を飼っていて、さらに増えるのは、ご両親が反対しているとか。

いちおう、うちの両親にも写真を見せてみたけど、反応は悪め。
もうちょっと こう、情に訴えるような事情がないと、特に父親の心の扉は開かないんだろうな~

例えば
病気やケガがあって、里親は見つかりそうもない。とか
期日までに里親が見つからないと、処分されちゃう。とか
色柄や毛質がコタに そっくり!とか?

まだ、コタ喪失の痛手が生々しいんですよね、正直。

同じ返答をしましたが~
こちらは、早々に名前も付けて、先住猫との相性も悪くないようなので、そのまま飼われることになりそうです。
一安心。

4匹のほうは、どうなるんスかねぇ…
ホントに見つからなかったら、ホントに うちでもらうんだろうか。(他人事な…)



ひめは、ひとりっこのほうが断然いいと思いますけどね。
隔離飼いは できる間取りだし、まぁ大丈夫でしょう。

それに、健康で、人に育てられて人慣れした子猫なら、里親も見つかるのかなと。
それはそれでちょっと寂しい気もしますけど。(^m^






見つからないまま大きくなったら
情が移って そのまま飼うよね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんとm仔猫の依頼が2件も^^;
秋の仔猫ラッシュの時期なんですかねぇ~。
みんにゃに良縁があるといいですね♪
まあ、拾われた時点で良縁かな^^。

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
仔猫ちゃんが2匹もかわさんに飼って
と2匹とも可愛い顔ですね。
仔猫から育てられると懐いて可愛いfですね。
ひめちゃんは優しいですから一緒に仲良くできて
安心ですね。

う~ん…またその季節がやってきてしまったか…

 お父様はコタ君大事にしてらしたものね…そりゃ辛いですよね。
 ひめちゃんも、一人っ子でいるのが好きみたいだし…なかなかすんなりとはいかないものですよね。

 もうこういう話が入ってくるとドキドキしちゃいます。何とかいいお家が見つかるといいですよね。

 ダメなら…その時は~ね!かわさん^^

 ナメナメしてたら眠くなる…?でも臭くなりそうだw~^^;

秋口も仔猫の保護多いですよね。
割と親しい友人にもらってもらうのは手軽だけど
最後の手段にした方が正解ですね、
また同じことがあって里親が見つからない!ってなるかもしれないし~
探して貰い手が見つかるならそっちを優先した方がいいです、うん。

4匹は大変ですねぇ…里親探しもお世話をするのも。
あ、でもママが一緒なら人間の負担は多少軽減されるかな。
素敵な里親様との出会いがありますように!

里親さん探しも大変ですよね。
可愛い子はすぐにもらい手がつくでしょうけど、
なかなか縁のない子もいますよね。
胸が痛みます・・・。

お父様の気持ち わかるー!!!
うちの父も口頭での相談に関しては 頭ごなしどころか
聞いてもくれなかったもん。
・・・で 弟が「このままにしておいたら死ぬ」とダンボールで持ち帰った
元気いっぱい(汚れてやせてたけど)のぺるるのためにトイレなどを
買いに走った父。
私は里親さん 探してましたのに・・・・ 家族になってました(≧ω≦。)
最後には 猫が縁を決めるんだと思います。
残る子なのか 里子にでるのか 頑張って探せばいい縁を見つけて
あげられると思います。
かわさん家かもしれないしね~(*` 艸 ´)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
三毛ちゃんの子猫もお目見えしましたし、子猫シーズンなんでしょうね。
確かに、秋は食料が多そうなイメージありますし。
寒くなる前に独り立ちできて、良いタイミングなのかもしれません。

>柴犬ケイ様
ひめは優しくなんかないし、仲良くもできません!
断言。(^ ^;
だから、「隔離飼いできる間取り」なんです。

>まめはなのクー様
うちに来るかも…
って期待してると、里親も見つかっちゃうんじゃないですかねぇ。(^m^
幸せにしてくれるお宅があれば、それに越したことはありません。

>★☆いっちー☆★様
いっちーさんがおっしゃってたのを読んで、なるほどな~と思ったんですよ。
うちなら、サイアク病気があっても、四肢が不自由でも、面倒見てあげられるから…
そういうコのために枠を空けておくというのも、ありなのかなって。
もちろん、うちがいい!って来てくれるコがいれば、ウェルカムですけどね?(^m^

>やらいちょう様
見た目はみんな、とってもかわいいコたちです。
だから、大丈夫かな~って。
あと、4匹の中から1匹だけ選ぶ、ということができそうもない、という理由もあったりします。(^ ^;

>nekobell様
連れ込んだモン勝ち、ですかねぇ?(^▽^
死んじゃうかもと心配させた、元気いっぱいな ぺるるちゃん…
弟さん、ナイス行動!(^m^
うちも、「里親探してる」じゃなくて、ダンボールに入れて「拾った」って持ち込んじゃえばいいのかもしれません☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像