放熱できてる?

昨日と似たような写真なんですけど~



こうして前足を伸ばすのは、「脇から熱を放出するため」なんだそうですね。

でもさ~
伸ばした脇の下にクッションとフリースがあっても、ちゃんと放熱できるのかな??

そこらへん どうっスか、ひめちゃん?


「わからん…」

とりあえず、昨日の写真は足4本 伸ばしてたけど、今日のは1本だけだし、さほど暑くはないのでしょうか。






暑かったらフリースから降りればいいしね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんフリースの敷物肌触りもよく気持ちよさそうに
寛いでいるお顔可愛いですね。
フリースの下は厚みがある敷物でひめちゃんにサイズが
ピッタリで幸せそうですね。

そうなんですか〜〜⁉︎
それなら我が家は腹から放熱かな(≧∇≦)w
手を伸ばしてるだけなのに、
なかなか面白いですね♪

ひめちゃんは寒がりさんだからね~このくらいでちょうどいいんだよね^^

ブルーライトは睡眠障害になるって聞きますね…こんな時間にブログ覗いてる私って…^^;明らかに自覚不足かしらね~

いい表情だなぁ(笑)
微笑んでるようにも、ただただ眠くてどーでもいい…って顔にも見える(^m^)

手伸ばしポーズにはそんな意味があったのかぁ。
やまとは毎日両手伸ばしで寝てるけど、暑いのかなぁ、やっぱり。

う〜ん、
どう見ても放出できていない様な・・・。
まぁ、気持ちなんでしょうけどねww

なんだー、ひめちゃんも一応暑さを感じてるのね
そりゃあそんなとこに乗ってれば暑いわよな
でもきっと降りるまでには至らないのね
そするとうちのモリナガ君なんかは相当な暑がり?・・・いや、どっちかとゆーと寒がりのような・・・

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
下のクッションは、ひめに合わせたのではなく、棚に合わせて作りました。
市販のクッションやペットベッドでは、幅が合わなかったので…

>しっぽ様
脇の下からの放熱では間に合わなくなると、お腹も出して、お腹から放熱するんでしょうねぇ。(^m^
寒がりのひめは、お腹から放熱するほど暑くないんでしょうね、きっと。

>まめはなのクー様
寝つきが悪くても、睡眠時間が短くても、それが気にならないんなら、それでかまわないんでしょうけどね~
悩んでいらっしゃるなら、少し改善したほうがいいのかもしれませんね。

>★☆いっちー☆★様
そうそう、やまとくん、腕伸ばしスタイル、多いですよね。
「放熱してる~」って、よく思いながら見てます。(^m^
にゃんたくんもまめたろうくんも、多いですけどね。
ていうか、うちのひめが少ないだけで、猫はよくやるポーズなんでしょうけどねぇ。

>やらいちょう様
放熱になってなさそうですよね。(^ ^;
このポーズ、腕が長く見えて、ときどきびっくりしますよね!

>うらねこ様
モリナガくんは、男の子だし若いから、筋肉が多くて、暑くなりやすいのかも?
でも、寒いのは嫌いだから、寒がるのかも?
つまり、暑がりの寒がり…
って、結局どっちだ!?(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像