セットメニュー



この写真、ひめが何を訴えているか…

もし わかる人がいたら、すごい!

答えは



「箱ごと ひざに のせて」でした。
↑ の写真は、わかりにくいけど、ひざの上です。

箱の中で寝たままヒトを呼びつけて、半目で寝たフリをしながら(?)、「にゃーにゃー」訴えるんですよ。
しょーがないので、箱ごと かかえて ひざにのせると、満足気に熟睡。

手間かけさせやがって…(^▽^
(参考記事 2015/05/29 )






なぜ箱+ひざのセットが好きなのだろうか
どっちかで良くない?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん段ボールに入りそのまま膝にのせてもらうの
楽しみで待っていて熟睡で可愛いですね。
箱の中でにゃ~と訴えるひめちゃん賢いですね。

コレが分かるのはお世話係りさんだけかな(≧∇≦)
ひめさんは、ダブルでエンジョイしたいんですね♪
賢いぞ〜〜‼︎

箱におさまりながらひざの上…ぜいたくですね~
箱の安定感とひざの上の安心感、どっちも捨てがたいものね(^m^)
ひめちゃんったら、姫だなぁ(笑)

これはまさに「フルコース」ですね~^^
甘ったれひめちゃんだ~!こういう時に目いっぱい甘えさせてあげないとね!

箱にハマって、お膝に乗せる…かわさん、腰痛に要注意ですよ~!

箱ごと膝に?
これって快適なんでしょうか?
あ、下からじんわり暖かくなるとか?
面白いですねぇ〜ww

ひえ〜 ひめちゃんてば何て贅沢なの
何かの折に覚えてしまったのね、箱と膝のコラボの心地よさを
やっぱ床の上よりは暖かいんじゃないですか
じんわりと体温が伝わってくる感じで
おまけに大好きな飼い主さんと一緒にいられるし^^
でも手間かけさせるぅ〜(笑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
箱ごと運ぶ、ということを一度やってしまったら…
それ以降、毎回 要求されるようになってしまいました。
甘やかしすぎですねぇ

>しっぽ様
普通はわかりませんね~
わからないふりをして、箱を運んであげないときもあります☆

>★☆いっちー☆★様
直接ひざにのると暑いときに、要求されることが多い気がします。
箱越しのほうが、やや暑くないんでしょうねぇ、たぶん。
たぶんですけど。

>まめはなのクー様
パソコンをするときは、箱をひざにのせていると体のひねりが大きくなるので、箱はお断りしてます。
箱はダメよって言うと、直接ひざにのってくるんですよ。
箱なくてもいいんじゃん!(^m^
不思議ですよねぇ。

>やらいちょう様
直接にひざにのると ちょっと暑い、ってときに、箱ごとのりたいみたいです。
箱越しのほうが、少し暑くないんでしょうか。

>うらねこ様
ひめは以前から、箱中から「なでに来て~」って呼びつけることが頻繁だったんですよ。
あんまり呼ばれて面倒なので、箱ごとひざにのせてみたら…
その1回で、覚えてしまいました。(^▽^;
好きなこと、都合の良いことは、すぐに覚えますねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像