氷水といえば

軽く昨日のつづき。
というか、昨日の記事を書いて、思い出した写真。


(前記事 2014/09/26 )

チンしたナスを冷やしてる水を夢中で飲んでるコタ。

氷水は もともと好きなんですが~
ナスのにおいは気にならないのか?
むしろ おいしい気がするのかな??

私的には、「コタと水」といったら


(前記事 2014/05/25 )

コレ。
キッチンの蛇口から水を飲む。

あと


(前記事 2011/07/25 )

お風呂場の蛇口から水。

冬でも、寒い風呂場に連れて行かれて、水を出してやってました。
付き合う こっちは寒い!
暑いか寒いかに関わらず、少しでも冷たい水が好き。ってことだったのだろうか?

あー、でも、お風呂入ってるところについてきて、お湯を出してもらって飲んだりもしてたなぁ。
手間かけてもらえば、なんでもいい。ってこと?


(前記事 2011/07/24 )

コタは、器から水を飲むのが下手でしてねぇ。
それと自覚していたから、蛇口から飲みたがったのかもしれない?

けど、蛇口から飲むのも下手でしたけどね…


(前記事 2012/08/24 )

「コタと水」の記事は、けっこう多かったですね~






器から飲むと たいがいこぼす
水の量が少ないと飲めない
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コタちゃんの水を飲む顔 好きです!
いい表情するのよね~(≧ω≦。)
下から2番目の写真 なんとも猫っぽくない舌が可愛いですよね!
コタちゃんって 水場が好きなイメージがある。

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
コタちゃんお水飲む姿は器用で蛇口からも飲んで驚きです。
ナスを冷やしているボールの中のお水も美味しそうに飲んで
いるお顔お目目がパッチりでいいお顔可愛いですね。

器から飲むのが下手・・・^^;
そんな子もうるんですねぇ~。
流れる物がすきなのかと思ってましたw
お猫さまぞれぞれで、水飲みだけでも楽しいですね♪

コタちゃん、口元が緩いのかな(^m^)
だから舐めとらなくても口の中に入ってくる流水が好きだった?
流水も的をはずしてるけど~(笑)
そこがまたかわいいですね、コタちゃんは。

器から飲むのが苦手?
それは珍しいですね。
新鮮な水が好きだと言う事でしょうか?
でもナスの水はどうなんでしょうww

コメントありがとうございます

>nekobell様
水場が好き…だったのかなぁ?
水の飲むのが下手で、あまり量が飲めない→回数を飲む→水場に連れて行かれる回数が多い
…だったのかなと思ってましたが。
水遊び気分で楽しんでた可能性もありますね。(^m^

>柴犬ケイ様
ひめのほうは、蛇口からほしがったことはありませんので、コタが始めて蛇口から飲んだときは、驚きました。
時間がかかって、付き合わされるのも面倒なんですけどね~

>しっぽ様
下手でしたよ~、コタは。
時間をかけて飲む割には、水が減らないですし。
飲み終わると、あごはともかく、のどや胸まで濡れてましたし。
器の周りも、水がこぼれまくってました。

>★☆いっちー☆★様
あ、確かに!
コタは口のしまりが悪いんですよ~
しょっちゅう舌もはみ出してましたしね。(^m^
口周りの筋肉が少ないから、舌使いとかも下手で、水を飲むのが下手だったのかも!?

>やらいちょう様
珍しいですか?
「水を飲むとあごや胸が濡れる」って猫、けっこう見かけますけど、彼らはみんな、コタと同じく水飲みが下手なコなのでは…
ひめや三毛ちゃんや、猫カフェのコたちは、水を飲んでも濡れません。
みどりちゃんやあかねちゃん、クロちゃんも、そうでしょう?

ふふ、容器から飲むのがヘタだから、蛇口から飲むのが得意なのかと思ったらそうでもないんですね(笑)
もしかして舌が短いのかな?
猫はあの長い舌で水をすくいとって飲むっていいますもんね
手間かけてもらうのが好きなのは姉弟一緒だったのね(笑)

コメントありがとうございます

>うらねこ様
舌が短い!?
考えたことありませんでした~
毛づくろいをしている様子を見る限りは、普通に長さはありそうな感じでしたかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像