冷えるよ



マグカップの水を飲もうとしてる ひめ。



不満顔。(^▽^

理由は



氷が入っているから。

嫌がるんですよね~、氷。
コタは、氷入りの水が大好きだったんですけどね。

しかし、氷を入れておけば、少なくとも氷が溶けるまでは、ひめに水を飲まれないわけですよ。
(私が飲むために持ってきた水なので、飲まれると入れ替えないといけない。メンドくさい。)(参考記事 2/26 )
今年の夏は、氷のおかげで、けっこう飲まれずにすんでたんですが~



あれっ
飲んじゃった!

氷を入れるようになって2ヶ月ほどたち、氷の存在に慣れてしまったみたい?

で、一度 飲んで、特に嫌でもないんだと わかったあとは、氷が入っていても ためらわず飲むようになりました。
ちぇっ!
いい「ひめよけ」になってたのに~






寒がりのくせに
冷たい水でいいの?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
マグカップのお水は今まで氷が入っていると
ひめちゃんは飲まなかったんですね。
今回は氷が入っていてもひめちゃん飲んで
いて氷にも慣れたんでしょうね。
マグカップのお水飲んでいるひめちゃん可愛い
ですね。

そんな冷たい水を飲むから、
夏でも寒そうにしてるんだな!!!
ひめさん、お腹も壊さないのかい~^^;
まあ毛皮の主は、冷たいくらいの方が日向ぼっこするし、調度いいのかなw

氷が浮いてると邪魔だから?それとも冷たいから嫌だったのかな~
嫌でも慣れちゃうものなんですね。
ひめちゃん、おなか壊したりしないでね!

うちの子たちは水に氷浮かべておくと溶けていくのをじっと観察してますね。
微妙に音がするからか警戒するような感じで。

ひめちゃんも氷入りは苦手…だったのね。ハータンも苦手~
でもひめちゃんは苦手を克服しちゃったか~^^;

 いつも一緒に居ると、何も変わってない気がして小さな変化を見逃しがちになるんですよね。
客観的な目で見ていただくと、小さな変化に気付く機会になることもありますね。
 また、何か気になることがあったら、お声かけてくださいね。^^

 来月にはまたニャンドックの予定なんですけどね…私の方がドキドキで…><

あらら!
飲んでみたら
美味しかった、とか?
これは想定外でしたね( ´ ` )

そうそう、氷入りは最初は嫌がるけど、慣れると平気になっちゃうんですよね
うちもカフェオレ女子のうらんたんがそうでした(最近あんまり飲まないけど)
氷をもっと入れてロック状態にしてみては?(笑)
にしても、2枚目のひめちゃん、本当に不満そうな顔してる

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
慣れたみたいですね。
毎日見てたら、そりゃ慣れるかな?

>しっぽ様
そんなにしょっちゅう氷水を飲んでるわけじゃないですよ。(^▽^;
そもそも猫って、そんなに頻繁に水を飲むわけじゃないですよね?
ひめは、2日に2~3回ですかねぇ。

>★☆いっちー☆★様
氷が解けた直後の冷水は気にせず飲んでたので、温度が気に入らないわけじゃなかったと思うんですけどね~
氷に直接 舌が当たって冷たいのが嫌。だった可能性はあるかも?

いっちーさん宅の猫さんたちが氷を見てるのは、おもしろいとかじゃなくて、警戒だったんですね。(^m^

>まめはなのクー様
飲んでみたら大丈夫だった、って感じですかねぇ。
はなさんが、急にクールマットを使い始めたのと、似たような感じ?(^m^

動物病院は、連れて行くほうも緊張しますよねぇ…
お疲れ様です!

>やらいちょう様
そろそろ氷水の季節も終わりだったので…
「ひめよけ」が効かなくなっても、まぁしょーがないですね☆

>うらねこ様
そんなに氷を入れたら、私が寒いっス!
ひめも飲めないだろうけど、私も飲めない。(^▽^;
私も寒がりなんで…。
ひめほどじゃないですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像