ペット可なら当然?

長年、地元の団地に住んでた友人が、10月に引っ越すんですが~
引っ越し先は、「ペット可」のマンションなんだそうです。

私「なに飼うの?犬?猫?うさぎ?フェネック?コツメカワウソ?」
友人「いや、まだ飼うって決まってないから(笑)」

ペット可なのに飼わないなんて!?
あり得ないでしょ!!?(^▽^

この友人は、しょっちゅう、猫カフェだのフクロウカフェだのうさぎカフェだの動物園だの、一緒に行ってる人です。
動物大好きなんですよ。

しかし いかんせん、長いこと「ペット不可」の団地に住んでいたので、ご両親もペットを飼ったことがない=動物に不慣れ。
友人も、動物は好きだけど、さわるのは そんなに慣れてないみたい?
早い話が、世話に自信がないようで。

そんなの、飼っちゃえば大丈夫大丈夫!


(こないだ東武動物公園に行ったときの写真)

私が、普段から「猫はラク」って言ってるせいか、友人は猫を飼ってみたいようです。

しかし問題は、友人のお父さん。
お父さんは、生きてるものは虫でも魚でも好きって人なんですが、猫だけは大嫌い!
お寺の生まれで、寺の庭を整えるのが、お父さんが子供のころの仕事だったそうなんですが~
整えたそばから、猫が掘り返してンコするんで、猫と見ると追い払うのが日課だったんですって。
「嫌いというより憎悪に近い」(友人談)

うーん、それじゃ難しいのかなぁ…
根本的には動物好きなんだから、家にいれば、猫だって かわいくなると思いますけどねぇ。


(こないだ猫カフェに行ったときの写真)

私としては、犬を飼ってほしいですね~!
犬なら、お客さんでも遊んでくれる(ことが多い)から






遊びに行く気まんまんで期待してる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お友達がペット可のマンションに引っ越しされて
まだペットの種類は分からないですが飼われる
の何にされるか決めていないんですね。
ペットは嫌いではなくかわさんと一緒にフクロウカフェに
キャットカフェに一緒に行かれて何を飼われるか楽しみ
ですね。
猫ちゃん・ワンちゃん可愛いですね。

さて、何を飼うのか楽しみですね~^^。
まあ、きっと・・・
いや、絶対、何かを飼ってくれるでしょうからwww
私は猫がいいなぁ~。
世の中に猫ばか仲間が増えるからwww

確かにね~飼うとなるとお世話をすることになるし、可愛い可愛いとかまうのとは違いますもんね。ちょっと不安もあるのかもしれませんね。

 いずれにしても、お家がなくて命をつなぐことも困難な子たちがいる…なんてことを意識してくださったらうれしいんだけどな~^^

小さい頃からの刷り込みはなかなか払拭できるものではありませんからね。

うちの実家の両親もそうですが
病気療養のために長距離歩かないといけない、
定年退職後打ち込むものがない…なんて年配の人には
犬、いいと思いますね。お出かけの範囲も広がるし。

猫がいる限り一緒に住むのが難しいうさぎやハムスターなんかの小動物もいいなぁ。
あ、これは私の希望ですが(笑)

飼い慣れていない方は
世話を気にしますよね。
でも一緒に暮らせばそんなのは気にならないですよね。
むしろ世話も楽しい♪

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
や、ちがいます
何を飼うか決まってないんじゃなくて、飼うかどうか決まってないんです。
というより、飼う気はない感じでしょうか。
飼ってほしいんですけどね。

>しっぽ様
友人は飼いたいと言ってますが、やはり家族の同意と協力が肝要ですからねぇ。
家族の説得ができるかどうかでしょうね。
あと、仕事をしている友人は、自分より、家にいる時間が長い両親になついてしまいそうだと、心配してます。(^m^

>まめはなのクー様
ペット可の住まいになったからと、気軽にペットを飼い始めるのではなく…
ちゃんと世話できるかと慎重に考えてくれているので、そこは安心。と思いました。
何を飼っても、最後までしっかり面倒見てくれる、良い飼い主さんになるかと。

>★☆いっちー☆★様
「階段の上り下りがめんどくさい」という理由で、2階建て一軒家でなくマンションを選んだ方々なんですよ、ご両親。
犬の散歩なんて、行きそうになくないですか?(^▽^;
猫がいると飼えないといえば、鳥もですよね~
猛禽類も勧めてます!

>やらいちょう様
飼っちゃえばなんとかなるもんですよね。
といっても、あんまり気軽に飼い始めて、やっぱり無理とか言うのも困りますが…
慎重に考えられる人なので、そこは大丈夫かと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像