残念でした

先日、吉祥寺の動物系カフェに いろいろ行くんだ~、と書きましたが。

結局、2軒しか行きませんでした。
撮った写真は、全部で10枚ぽっち。
平たく言っちゃうと、残念な感じだってことです。orz



フクロウカフェは、なでなで好きなコが多くて、かわいかったです。
新宿・池袋のフクロウカフェ「もふもふ」は、モフられるのが嫌いなコばっかなんですよ。
ここは、なでられると「気持ちいい」顔をしたり、「もっとやって」と催促したりするコもいます。
「もふもふ」の名は、こちらのほうがふさわしい気が。(^m^



が、いかんせん、ふれあいスペースが狭すぎる。
行き違うのも一苦労なくらい。
当然、良いアングルで いい写真を撮るなんてことはできません。

周囲を気にしないお客さんが一人いると、その人の行動で、他のお客さんが全て動けなくなるんですよ。
スタッフも、気を利かせて そんなお客さんを気付かせたり、誘導したりはしてくれない。
他のお客さんのうしろで、スペースが空くまで待ってる時間がほとんどでした。

こっちも気にせず、ガンガン攻めて行けばよかったんでしょうけどね。
内気で遠慮深いタチなんで☆



2軒目の猫カフェは、有名な(らしい)メルヘンチック猫カフェ。

しかし残念ながら



猫が少なすぎる!

探せば もっといたのかもしれないけど、案内された席がクーラーの吹き出し口の真下で、猫が一切近寄ってこない場所だったんですよ。
上の写真みたいに、他のお客さんのテーブルでくつろいでる猫を、なでたり撮ったりするのは申し訳ないですしねぇ。(撮ったけど)

あと、ドリンクが出てくるのが遅すぎ。
「青りんごサイダー」を頼んだら、運ばれるまで20分かかりました。
どこまで買いに行ってるんだよ…
ハッ
もしかして、セルフサービスだったのか!?

いずれの店も、平日でコレですからねぇ。
土日なんかは どうなっちゃうんでしょうか。



フクロウのほうは、もうちょっとスペースがあるか、客が少ないかすれば、またモフりに行きたいんですけどね~

なお、以前にも行った猫カフェ「きゃりこ」(吉祥寺店)が、移転してたので、そこにも行くつもりだったんですが。
夕方に行ったら、「モンハンデー」だったので、入らずに帰りました。
(モンハンってゲームをみんなで遊ぶ日?らしい)

今日はついてないな~
動物不足だな~
って帰ったら、駅の駐輪場の近くに、猫の親子がいました。
ビニール袋にエサを入れて来る人がいるようで、持ってたコンビニの袋が狙われました。(^m^

1日の最後に、ちょっとした癒しを、ありがとう






文句ばっかでスミマセン
(だから店名は書きません)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
フクロウカフェとキャットカフェに行かれたんですね。
フクロウなでなで好きな子が多くて嬉しいですね。
フクロウのお顔も気持ちよさそうで可愛いですね。
キャットカフェも猫が少なかったりとゆっくり触りたかった
ですね。
駐輪場に猫の親子がいたんですね。
キャットフードをもらっているといいですね。
人の食べる物は塩分か多いですから心配ですね。

今は猛禽類がブームですしね〜。
平日も込み込みなんですね(^^;;
それにしても猫カフェ! テーブル性なんですか⁇
床で遊ばせたり撫でたりするイメージでした(^^;;

 あらら…そういう日もありますって~

 ひめちゃんの呪いだったりしてね~「家にアタシがいるっていうのに…!」とか何とか、ブツブツ言ってませんでした?^^


 デンスケ君、レタスオンリー…それもパリッパリの新鮮レタスがお好みらしい…台風の後が怖いよ~
価格高騰したレタスを買わされるんだろな…><

そんなに狭いなら、無理に『カフェ』にしなくてもいいのにねぇ。
入場制限をホント少ない人数にして、
ただ触れ合うだけ、撮影会だけとかでいいのに~
肝心のフクロウさんたちはいい子っぽいのにもったいないですね。

モンハンって、まだそんなイベントが開かれるくらい流行ってたんだ?
(やったことないけど)
どれくらいの人がゲーム目当てで集まるものなのかしら…

動物カフェが乱立してきて
今後はそのサービスの質が問われますね。
猫さんが少ないのはダメですねぇ〜。

一人や二人は周囲を気にしない人がいますよね
迷惑な話です
テーブル制の猫カフェなんてあるんですか?
ちゃんとしたカフェならともかく
これはやりづらいですよね
おまけになんで猫カフェでゲームなんかしなきゃいけないんだ?
こんなお店に当たったら、私なら二度と猫カフェ行きたくなくなりそう

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
どんなものをもらってるかまではわかりませんでしたが…<野良親子
子猫ばっかり鳴いて付きまとってきて、親猫は、少し離れたところで見ているだけでした。
子猫がいるとエサをもらいやすい、と思っていそう?(^m^

>しっぽ様
いくつかの猫カフェに行きましたが、テーブルが決められたのは初めてでした。
広くてテーブルの数も多いし、メニューも多いので、普通のカフェと思って行けばいいのかもしれません。
猫目的だとがっかりするかもですね…

>まめはなのクー様
呪いだったのか!(^▽^
いやー、でもひめは、私が出かけるのなんて慣れてるし、代わりに母親がいれば別にいいし~
最近は、浮気チェックも ろくすっぽしてくれませんよ。

>★☆いっちー☆★様
フクロウカフェは、店舗の3/4がカフェスペースで、残りの1/4がふれあいスペースといった感じ?
おっしゃるように、カフェスペースをなくして、ふれあいスペースだけにしてくれればいいのに!と、私も思いました。
新宿も「もふもふ」がそんな感じなんですけど、カフェスペースなくてもぜんぜんOKですよ~
ふくろう目的で来てる人ばかりでしょうしねぇ。

モンハンは、経営者が好きなゲームっぽい??

>やらいちょう様
「猫カフェ」じゃなく、「猫もいるカフェ」と思わないといけなかったんでしょうね。
猫目的で行ってしまったので、がっかりになっちゃいました。

>うらねこ様
いちおう、カフェメニューは豊富でしたし、おしゃれ内装で、「カフェ」感は強かったと思います。
けど、出てくるまでの時間が長すぎて、カフェとしては問題大な気が…

モンハンデーは、「きゃりこ」で以前からやってるイベントでして、知ってはいたんですが~
今までとはちがう時間帯に行ったら、当たってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像