いつでも来て

三毛ちゃんが、うちの駐車場スペースから、隣家の裏庭に向かって、鳴いてました。
大きな声で、何度も。



これは、もしかしなくても、子猫を呼んでる?
チビすけたちを呼んでたときと同じだよね?(前記事 2015/06/19 )

しばらく様子を見たけど、何も寄って来ず。
子猫らしき返答もなし。



外に出て確認してみましたが、やはり何も見えませんでした。

でも、呼んでるってことは、いるはず?
推定 生後1ヶ月ですから、まだ出歩かないかな?
ママが呼ぶってことは、外に連れ出そうとしてるのかな??
連れてきてくれるつもりなのかな~
期待期待☆






新しいおもちゃも用意してあるヨ!
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
 
こっそり追記。
というか、ホントに書きたかったのは こっちですが。(^m^

昨日のつづきで、鮭皮チップスの話。
ひめがダメなら三毛ちゃんにあげればいいか~、と買ったので、さっそく三毛ちゃんに。



ひめと同じく、食いつき良し。
やっぱり、猫が好む味ではあるみたい?



けど、なかなか噛み切れない…
あがあがしながら、出したり入れたりを繰り返し。

三毛ちゃんでも、苦戦するか~
ひめの歯が悪いからじゃなかったのねぇ。



ごっくんできるまで、数分かかりました。
そして、2つめは「もういらない」って言われた。

やはり相当 硬いですよ、この商品。
やや難ありでは?

なお、ハサミで細かく切ってドライに混ぜたら、よく食べてます。
切るのも苦労しましたけどね!
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛ちゃんは仔猫ちゃん連れてきて鳴いていると思い
仔猫ちゃんは見れませんでしたがまた連れてきてくれ
るでしょうね。
三毛ちゃん尻尾をぴんと立ててこちらに向かって歩いて
くる姿可愛いですね。
鮭皮チップスを三毛ちゃんに上げて食べるのかなり苦労
していますね。
三毛ちゃんが手から食べてくれて懐いて可愛いですね。

おおおっ!
初お目見えは近いかな(*^^*)
男の子でしょうか、女の子かしら?
どちらにしてもかわいいですよね〜♪
かな〜〜り楽しみ〜〜(*^^*)

 過去動画の三毛ちゃんを見ていたら、ハータンがむっくり起き上がって覗きに来ました^^

 この様子なら、いますね^^カワイイチビッ子が~!

 早く来てくれればいいのにね~お母さんと一緒に安心して寛げる場所があるって、幸せな子たちだな~

 三毛ちゃん、いいお母さん頑張ってるのね。エライゾ!新しいオモチャもあるんだってさ!楽しみに待ってるからね~

おぉ、もう連れ歩いてるのかな?
2か月の子猫じゃ、まだまだ乗り越えられない難所もあるでしょうね。
そのうち姿が見られるかしら~。楽しみですね。

野良の三毛ちゃんでも苦戦する食感でしたか(^m^)
顔が必死ですねぇ。
お食事は隙なく短時間で、が野良さんの鉄則でしょうから
おいしくてもお気には召さなかったかな(笑)

どこかに隠れているんでしょうね。
猫さんにしか分からない気配かな。
楽しみな様な怖い様な・・・。

おお、いよいよですか
これは楽しみだなあ
何匹いるのかな? どんな模様かしら
鮭皮チップス、不評ですね〜
もっと柔かく出来なかったのかしら
顎を鍛えるとか歯石除去なんかには役立ちそうだけど
湿気の多いところに置いておけば柔らかくなるんじゃない?

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
三毛ちゃんも、始めから こんなに慣れてたわけじゃないですけどね。
最初から窓に寄ってきて「にゃー」とは言ったけど、ヒトが外に出ると逃げてしまうような猫でした。
それを思うと、ずいぶん慣れましたよね。

>しっぽ様
来てくれますかね~
来てくれるとうれしいんですけどね~
「子猫を連れて来たら、もっとおいしいごはんも出すよ!」といい聞かせてます。(^m^

>まめはなのクー様
うちのひめは、動画にもテレビにも、もうぜんぜん反応しなくなってしまいました。
実物じゃないって理解してるんでしょうけど、少しくらい興味持ってくれたっていいのに~
はなさんは、いつまでも好奇心旺盛でいいですよね。
それが若さの秘訣でしょうか。

>★☆いっちー☆★様
チビすけと もうひとつの子猫の姿を初めて見たのも、推定2ヶ月ちょいくらいだったはずなんですよ。
時期としてはそろそろかな~と、準備万端、待ってるんですけどねぇ。
身構えてるから来ないのか?(^ ^;

>やらいちょう様
隣家の庭は、プランターが所狭しと並んで、植物がうっそうと茂ってます。
そんなところに小さな子猫がいても、なかなか見つけられないでしょうねぇ。
チビすけたちのときは、鳴いたり動いたりしたから見つけられましたが。

>うらねこ様
三毛ちゃんがほとんど痩せないので、子猫の数は多くないんじゃないかと予想しています。
「たくさん生まれて大変だったら、うちに連れて来てね!」って言い聞かせたんで、ちょっと期待してたんですけどね~(^m^

湿気の多いところ…(^▽^
それで柔らかくなるには、気の遠くなるほどの時間が必要かと。
ていうか、その前に、腐るかカビが生えるかしそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像