ホームになった?

またやってました。



朝メシ時に、新聞の上で まったり。(前記事 7/30 )

前回記事では、朝にリビングに降りてくることは珍しい、と書きましたが。
朝は今でも珍しいけど、リビングに来る回数は、多くなりましたね。
初夏くらいから だんだん多くなって、最近は、1日に何度も降りてくることもあります。

コタがいなくなって、アウェーだったリビングも、すっかり ひめの「なわばり」化した。ということでしょうか。



そう考えると、ちょっと寂しいですけどね。

1ヶ月に数回しか目にしなかった ひめを、毎日・何度も見かけるようになって、父親は喜んでます。(^m^






しかし寒そうなカッコしてるな
(朝でも28℃くらいあったんですが)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん朝起きてきて新聞の上が大好きで乗っている
お顔可愛いですね。
ひめちゃんもこたちゃんと一緒でかわさんの足の上に乗る
のが好きなんですね。

ひめちゃん、今や「女帝」の座を手にしましたか?(;^_^A

コタくんがいる頃はコタくんへの境界の念で遠のいていたけど…「最近アイツ見ないけど…どこいったのかしらね〜」と、今は探索に来てるのかもしれませんね。

ひめちゃんも寂しいんだよね。

1枚目なんたか好き♪
三毛柄がキレイですね〜(*^^*)
毎日、新聞乗りに来るのかなw
私なら設置して待機してしまうかもwww

新聞はクッションじゃないよ~(^m^)
やっぱ遺伝子に刷り込まれてるのかしら?『新聞には乗るべし!』って(笑)

たしかに朝食風景にはコタちゃんの姿がつきものでしたものね。
お父さんはそんなにひめちゃんに接する機会が少なかったのか…^^;

新聞があると
さらに落ち着きますね。
香箱でご機嫌かな?

やっぱり新聞紙の誘惑は大きいのでしょうねえ
ひめちゃん、新しい縄張りができて楽しくなったね
ブログを見る側としても、いつもと違うシチュエーションのひめちゃんが見られるので新鮮です^^
しかし最後の写真は本当に冬の佇まいって感じですねえ(笑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
コタは、もともとはあまりヒトに甘えるタイプではなかったんですよ~
うちに来てから、徐々にひざにのったり、なでても平気になったり、しました。

>まめはなのクー様
さみしいですかねぇ?
むしろ、でかい顔してのさばるようになったのではないかと。(^▽^
今や完全に、「家でイチバンえらい」存在ですね~

>しっぽ様
テーブル上に新聞が置いてある朝の内にリビングに来るのは、たまにです。
月に1,2回ですかねぇ。
だから、レア写真ですよ、コレ。(^m^

>★☆いっちー☆★様
ひめは、冬場は本当に部屋から出ないので、1ヶ月ぜんぜん父親と会わないとかあります。
今年の冬はどうですかねぇ。
今までの冬よりは、リビングに来るでしょうか。

>やらいちょう様
私の部屋とちがって、リビングには、ひざかけとかクッションとかダンボール箱とか、ありませんからねぇ。
のっかって落着けるものは、新聞くらいでしょう。

>うらねこ様
寒そうですよね~
今日も、昼間以外はこんな感じでした。
ひなたで寝てたりもしたし…
どれだけ暑さに強いんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像