バラしちゃった

昨日、載せようかどうしようか、迷った写真。



このふたり、こーんなに体格差があるんですよ。



こういう写真だと、そうは見えないでしょ?

こんだけ差があっちゃ、勝ち目はないだろうと思っちゃいますけどね~
実際、力勝負になると、ぽんは手も足も出ない感じです。
あと、ぽんは しょっちゅう唸ってるけど、いちは常に無言。
「弱い犬ほど よく吠える」ってことなのかなと。

ところで、なんで「載せようか迷った」のかといいますと、ソファには のっちゃダメなことになってるからです。
8月前半の更新時(前記事 8/9 )
<「いい子」の ぽんのほうはソファにのらない>
と書きましたが、今回は、ぽんも のっちゃってました。

いつもせっかく いい子にしてるのに、バレちゃうね~
ぽんちゃん。(^m^



あと、今回も、ごはんは手の平にのせないと食べませんでした。
家でも毎日、同じことしてるんだけど…(ひめに)

犬も、意外と手間がかかりますね!?






犬は「いつでも食欲旺盛」
ってイメージだったけど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ぽんちゃんといちちゃんの体の大きさは随分違いますね。
いちちゃんのお母さんが大きかったんでしょうね。
じゃれて遊んでいる時は大きさはわからないですね。
ぽんちゃんもいちちゃんもご飯は手にのせないと食べない
のはお利口でお行儀が良く可愛いですね。

わははははw
証拠写真ですね(≧∇≦)
そしてこんなに差があるなんて、かなり意外です‼︎
おもわずちびっこを応援したくなりますね。

あ、重要な秘密を握ってしまいましたね~^^

これでポンちゃんとイチ君を…意のままに…って、ワンコってみんな人間の意のままだわね~!

 でも、こんなに体格差があるとは思いませんでした。

 
 アレルギーはなかったんですけどね…私の場合、ひどくはないけれど花粉症はありますが、そういったものとは違うものらしいんですよね…食べ物由来で起きるアレルギーがあって、起きるものらしいです。年齢的な体質の変化?それとも精神的ストレスか…いずれにしてもアレルゲンは突き止めたいんですけどね…そのために何度検査入院させられることか…><
 

で、でかい!
白くて膨張色だから目の錯覚ってわけじゃないよね?(^m^)
親子でこんなに体格に違いが出るものなんですね。

トイプーみたいな小型化したプードルは
サイズオーバーしないようにするには結構大変だって聞いたことがあります。
奔放な性格に合わせてのびのび育てられたのね、いちちゃん♪

ソファはNG?
う〜ん、
見なかった事にしておきますww
しかし結構な体格差!

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
いちのお母さんは、いちよりもさらに大きいようです。
ぽんちゃん、よくのっかりましたよねぇ。(^m^
手にのせないと食べないの、お利口でしょうか?
手にのせなくても食べてくれると、手がかからなくていいんですが。

>しっぽ様
意外と差があるでしょう?
生で見てると よくわかるんですが、写真だと伝わらないな~と思ってました。
これだけ差があるのに、ぽんは立ち向かっていくんですよね~

>まめはなのクー様
ぜんっぜん意のままじゃないですよ!?
気を抜くと足におしっこされるし、ダメだっていってるのにソファにおしっこするし、メシ食えって言ってるのに 手にのせないと食べないし…
おまえは猫か!?ってくらい言うこと聞きません。(^▽^;
なめられてるんでしょうけどね。

>★☆いっちー☆★様
無理に小さく小さく作られてきた種類だから、大きくなるのはしょうがないでしょうね。
ぽんは、ペットショップで買った、血統書ももらえる犬でしたが…
お母さんは、たぶん「トイ」の血統書はもらえないのでは?
なにせ、いちより さらにでかいそうですからね。(姪っ子1号 談)

>やらいちょう様
姪っ子が言うには、ソファはダメなんだそうです。
チクらないでやってくださいね!(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像