今度は白黒ちゃん

昨日のつづき。

2日め、弟の家に行ったら



玄関先に、白黒猫ちゃんがいました。



怖がらせてゴメンね。

こないだ庭にいた猫 ↓ と同じく、耳ちょん(避妊)してありますね。


(前記事 8/10 )

ご近所にエサやりさんがいるそうなので、その方がやってるのかも?



この日も、いちは ぽんの背後に付きまとい、背中を突っつきまくり。

しまいには



ぽんちゃん、自分からケージに入っちゃいました。

「アンタがいると いちがうるさいから、もう帰っていいよ」
って言われてるのかな?
と思ったんですが、そういうこと言うのは、猫なんですよね。(^m^
単に、いちが鬱陶しくて逃げ込んだだけみたいでした。

もう帰らなきゃってとき、「ハウス」って言うと、ぽんは ちゃんと自らケージに入ります。
で、顔を背けて、こちらを見ない。
猫飼い的には、「あっそ、もう帰るの?いいよ、帰れば。」って見えるんですが~
よく見ると、横目でチラチラうかがってるし、目をのぞきこむと、めっちゃ うるうるしてるんですよ。
寂しくて見送れないのか、はたまた一生懸命「いい子を演じてる」のか?
妄想がふくらみますねぇ。(笑)

なお、感情表現がストレートな いちのほうは、抱き上げてケージに突っ込むと、わんわん!ぴょんぴょん!行かないでー!!です。
素直でわかりやすい。



帰るとき、同じ場所に白黒ちゃんが戻ってきてました。
今度は、べとーっと寝たまま、動かず。
危険人物ではないと認識されたんでしょうか。






うるうるっぷりがホントにかわいくて
つい帰りがたくなる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
弟さんのお家の庭で寛いでいる白黒猫ちゃんはノラちゃん
で避妊手術も終わっている子でお顔も可愛くかわさん見
ても逃げないんですね。
前のキジトラちゃんもお目目がぱっちりで可愛い子ですね。
ぽんちゃんの後ろにいちちゃんがいて背中を突っついて遊び
たいお顔2わんちゃんとも可愛いですね。
ぽんちゃんは遊ぶの嫌でケージに入ってしまったんですね。
でもかわさんが気になっているぽんちゃんお座りして可愛いですね。
いちちゃんの方が甘え方はストレートで性格が違いますが可愛いで
すね。

わんこ達は一緒に居るのが好きですよね~♪
必死でうるうるされたら、撫でまくりだなぁ~^^。
あっ、猫じゃないかwww

あら、白黒ちゃん
やっぱりかわluさんて何かと白黒ニャンコに縁があるみたいですね(ワンコも)
ワンコって猫以上に感情表現が豊かで面白いですね
大型犬ならいつか一度飼ってみたいなとも思いますね

白黒ちゃん、ユニークな柄ですね。きれいな子だ~
かわluさん家周辺の三毛ちゃんみたいにかわいがられてるんでしょうねぇ。

猫のツンデレに慣れていると、犬と接していて戸惑うことが結構あります。
ぽんちゃん、いじらしい!

ワンコの可愛いところとニャンコの可愛いところは全然違いますよね~

 別物!全然違う生き物だものね~

 でも、ニャンコに下僕のようにあしらわれていると、ワンコのこの健気な姿にコロッとやられちゃいますね~^^

外猫さん、
ちゃんと世話をしてもらってるんでしょうね。
表情があまり厳しくないし。
白黒さん、人なつこそうww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
でかいカメラで、めいっぱい望遠で撮ってるので近く見えますが、けっこう遠いです。
近付くと逃げちゃうので、遠くから撮りました。
でも、寝てる場所は、玄関のすぐ横なんですけどね~
警戒心、強いのか弱いのか、謎ですよね。

>しっぽ様
猫がうるうるしたら、そりゃあもうなでまくりの だっこしまくりですね!
なんでも言うこと聞いちゃう!(^m^

>うらねこ様
あー、言われてみれば、犬も2匹足せば白黒ですね。(^▽^
大型犬は、私も飼ってみたいです!夢です!
でも、病院に連れて行くのとか、大変でしょうね~…

>★☆いっちー☆★様
特に いちのほうは、猫と正反対で、びっくりします。(^m^
ぽんは、一見すると、猫のように「ツン」に見えるんですけどね。
猫のつもりで扱っちゃうと かわいそうでしょうね。犬だから。
本当は、ホントにツンなのかもしれませんが。

>まめはなのクー様
そうなんですよ!
猫にかしずく暮らしに慣らされてると、犬の扱い方がよくわからないんですね~
どのくらい甘やかしていいのか?加減が難しいです。
猫は、甘やかし放題でOKですから、楽ですね、そのへんは。(^▽^

>やらいちょう様
めいっぱいズームで撮ってるので近く見えますが、けっこう遠かったです。<白黒ちゃん
普段からごはんをくれる人になら、なついてるんでしょうけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像