落ち着いたけど疲れた

先週、弟一家が旅行に行きました。
なので、また、わんこのお世話をさせてもらいました。(前記事 8/15 )



あれ?
もう毛が伸びてる??

2週間しか経ってないのに…
トイプードルの毛が伸びるのって、早いんですねぇ。
これじゃ、カットするのも大変だ。



いちは相変わらず、常に ぽんの背後を狙ってます。
で、ぽんが ちょっとでも私のほうに近付こうものなら、すぐに邪魔する。



ぽんをなでてたら、腕の下に鼻先を入れて



ぐいーっ!

引き離そうとしてるのか?

逆もまた然りで、いちをなでると、ぽんが邪魔しに来る。
嫉妬はかわいいけど、どちらも落ち着いて かわいがれないのが難。

で、今回は、強制的に片方だけをかわいがろうと、立ったまま だっこするという方法を試してみました。
立って だっこすると、わんこが伸びあがっても届かないので、邪魔ができないわけです。

だっこは され慣れないみたいでしたが、落ち着き方を覚えたら、気に入ったようで。
特に、ぽんのほう。
私の肩にあごをのせて、寝ようとしてました。
が、いかんせん、その体勢は、私が辛い…
いかな軽いとはいえ、10分が限度。

ごめんね、もう無理~
って降ろすと、もう片方が「次はボク!」って、順番待ちしてるんですけどね。
ちゃんと待ってたんだから、断れません。
で、また数分後に「無理!」って降ろしたら、もう片方が待ってる。
エンドレスだっこ。
腕も疲れたけど、腰がヤバい~!(^ ^;

いちのほうは、でかいし重いしで、特に辛かったです。
ぽんは、手の平の上に おすわりができるんですよ。
だから落ち着きやすいんですが~
いちは、なかなか落ち着いた体勢になれないので、常にジタバタ。
じゃあ降りればって降ろそうとすると、全力で拒否。で、またジタバタ。
ハ■ヤのCMの魚のようでしたよ。いやマジで。

もし わんこと暮らしたら、毎日が こんな感じなんでしょうかねぇ。



ぽんちゃん、疲れちゃった?
私も腕が疲れたよ~






競争相手がいるって大変だね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
プードルちゃん毛が伸びるの早いですね。
ぽんちゃん・いちちゃん甘えて触って欲しくて懐いて可愛いですね。
かわさん優しいですからひめちゃんと一緒にぽんちゃん・いちちゃん
がいたら言われるまま相手して大変でしょうね。
弟さんもかわさんにお願いされて安心ですね。

わんこを抱っこでかわいがるw
猫飼いならではの発想ですね^^。
子供の頃、そんなかわいがり方思いつかなかった。
すごく残念だwww

いちちゃんの邪魔の仕方は、まんままめたろうだ(^m^)
まめたろう、やっぱり犬だったのか…

サイズにもよるでしょうが犬のだっこは大変そうだ。
トイプーは結構軽いんですね。まめたろうよりも軽いくらい?
最後の『ぺそっ』って感じで寝てるぽんちゃん、かわいい♪

可愛いですねぇ〜。
でもワンちゃんとの生活は
その愛情を受け止め続けるのが
結構大変かもww
やっぱり私は猫さんが良いですww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
わんこのお世話をさせてもらうのは楽しいので、もっとどんどん旅行に行ってくれてもいいんですけどねぇ。
仕事が忙しいみたいで、なかなかそうもいかないようです。
残念!

>しっぽ様
えっ
猫飼いならでは、ですか!?
普通と思ってました。(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
ぽんちゃんは、たぶん2キロ台じゃないかと思います。
いちは、ひめよりも重いと思うけど、どうだろう…
体が固いというか、お肉がみっちりしてるので、だっこした感触もずいぶんちがいますね~

>やらいちょう様
犬もかわいいですよ?
飼ってみれば、たぶん、いろんなものがかわいいんでしょうね。
魚や爬虫類や、虫も・・・たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像