サマーウール

今日の昼間の ひめちゃん。



カーテン陰の ひなたで寝てました。

なんてことを!
いくらなんでも、暑すぎるでしょ!?
熱中症になっちゃうよ?

と、耳をさわって体温を確認してみましたが



別に普通でした。

ひめも、平気な顔してますね…

イヤしかし、私は暑かったよ?
ひめの耳をさわる短時間でも、暑かった!

こんだけ毛に覆われてるのに
ウール100%なのに
暑さには本当に強いんですねぇ。






その代わり寒さに弱すぎる気が
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん窓のところで寝ている姿寒がりは我が家のミィ
とよく似ていまして敷物の毛布も一緒で起きたひめちゃん
のお顔爽やかで可愛いですね。
暑いと思いひんやりシートの上には乗らないで毛布が敷い
てあるカゴの中に入ったりPCの机の下のドームベットで寝て
います。

そうそう、こんなに暑いのに、
日向でぬくぬく幸せそうにしてますよね!
私も日々熱中症チェックが大変です(^^;;
まあ、本猫達は平気そうで何よりですが、心配し過ぎかしらw

暑さいに強いですよね~
あゆも
毎日押し入れの奥で寝てますよ^^;

コタちゃんがキッチンで寝てたの可愛かったなぁ~♪

うちの子、最近は窓辺でひなたぼっこ、なんてしなくなりました。
7月まではちょくちょく見たのですが。
うち、冬はほんとに日当たり悪いから楽しめるのは夏のうちだけなんですけどね。
そう考えたら惜しい気もしますが、飼い主としては安心。

でも猫さんは体温調整が上手だから、
そのときいる場所がきっと最適温なんでしょうね~
何よいちいちうるさいわね、みたいな感じに思ってるんでしょうか。

さすが
先祖は暑い地域の出身(=^x^=)
でも、この日向はどうかなぁ。
やはり心配になりますよ。

お、ひめちゃんもやってますねえ
うちもうらんたんが、午後から陽の当たる西側の部屋のビーズクッションの上で寝てたりするんですよ
すだれを吊っているとはいえ直射ですから相当暑いのに
熱中症にならないか心配です
夏の猫さんの耳って熱いですよねえ
ドキッとしちゃいます

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
お宅にもいますか、ひなたで毛布。(^m^
寒がりな猫と、そうでない猫と、差がありますよねぇ。
どちらかというと、寒がりさんのほうが多そうでしょうか。

>しっぽ様
しっぽさんのお宅のいちごさんは、熱中症の前科がありますからねぇ。
心配ですよねぇ。
でも、心配は愛ですから!
すぎるってことはないですよね☆

>めーぐみ様
あゆちゃん、夏でも押入れですか!?
さすがに、布団の間には挟まってないですよね…?
挟まってたりして?(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
いっちーさんのお宅では、いたるところでヘソ天、みたいな光景なんでしょうか?
いいなぁ、うっとり♪
ひなたって、コントラストが強くなりすぎて、写真に撮りにくいですよね。
特にやまとくんは、撮りにくいだろうなぁ!

>やらいちょう様
ひめは、実際「暑いところのイキモノ」って感じがしますね~
寒さに弱すぎ!

>うらねこ様
西日のひなた~!
あつ~!(>_<;
うらんちゃん、大丈夫!?
つい心配してしまいますよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像