怖くはなかったらしい

昨日の台風は けっこうなものでした。(関東)

雨・風音は ほとんど意に介さない ひめですが、昨日はさすがに、少し気にしてました。
安全対策として閉めていたカーテンを、少し風が弱まってきてから開けてやったら



じーっと見てました。
15分くらいは見てましたかねぇ。
雨が窓に打ち付けて、あんまり見えなかったと思うんですけどね。



三毛ちゃん(と子猫)も心配だったんですが~
とりあえず三毛ちゃんは、夕方には姿を見せました。
まだ雨降ってるのに。
よほど お腹が空いてたのでしょうか。

今回の台風、子猫も無事に やり過ごせてるといいんですが。






近くの川が氾濫した
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめさん、真剣に雨風観察ですね!
実は私も気象の変化を観察するの好きです〜♪
15分位は見てたかもしれないwww
ひめさんと仲間ですね(≧∇≦)

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
台風は風雨が酷くてひめちゃんも音で落ち着かなかったでしょうね。
川が氾濫してかわさんのお家は大丈夫だったんでしょうか?
真剣にお外眺めているひめちゃんの横顔可愛いですね。
三毛ちゃん雨の中お腹空かせてかわさんのお家にきて子猫ちゃん
心配でしょうが三毛ちゃんがご飯食べて子猫ちゃんにお乳上げれて
元気で過ごせるといいですね。

ひめちゃんも「コリャ大変だ…」と感じたんでしょうね。

雨、ひどかったですよね~そのうち風まで出て来て…ひめちゃんもちょっと不安だったのかな。
もしかしたら、あの三毛…大丈夫かしらね…と三毛ちゃんの心配をしてたのかも。

 三毛ちゃんは大丈夫だったんですね。チビさんたちもきっと大丈夫!賢い三毛ちゃんだものね。
しっかり守り切ったはず!
 お腹が空いたら、ミルクも出ないもんね…三毛ちゃん、チビさんたちを連れてきた方がいいかもよ~

台風の日とか、大雪の日とか、
外の子のことはやっぱり気になっちゃいますね。

ひめちゃんのキリリとした真剣なまなざし、いいなぁ~
カメラを意識してないといつもと違う表情が見れてイイ!

風や雨の音には
猫さんは敏感ですよね。
大きな台風が太平洋に停滞しているとか・・・。
台風シーズンですねぇ〜。

関東は凄かったらしいですね
今年は台風が変な進路をとってますよね
関西はなんともなかったけど、台風10号の影響は避けれらなさそうです
さすがのひめちゃんも気になっちゃうぐらい激しかったんですね
チビ三毛たちは大丈夫だったかなあ

コメントありがとうございます

>しっぽ様
15分も見ちゃいます?(^▽^
風雨が強いときって、ずっと同じ景色が続く気が…
よく見てみれば、いろんな変化があるんでしょうか?

>柴犬ケイ様
近くといっても、少し低い位置にある川なので、うちまでは浸水しないです。
それに、数年前にだいぶ拡張工事されて、滅多にあふれなくなったし、あふれても被害が少なく済むようになりました。
川沿いの道路は浸水したようですが…

>まめはなのクー様
ひめは、ぜーんぜん大丈夫そうでしたよ~
大丈夫というか、他人事というか(^ ^;
外を見て、音はすごいけど自分には関係ないと判断した(たぶん)あとは、窓辺で平気で寝てました。

>★☆いっちー☆★様
カメラに気付くと、嫌そうな顔ばっかしますからねぇ、ひめは。
逆に、カメラを見るとキメ顔になっちゃうコタも、「普通の顔」の写真は貴重でした。
いっちーさんのお宅だと、まめたろうくんがそんな感じでしょうか?(^m^

>やらいちょう様
停滞中の台風は、これから発達するそうですね~
南のほうに、さらにもうひとつ台風ができたようだし…
今年は、高気圧の位置の関係で、台風上陸の回数が多そうだとかいう話ですが、心配ですね。(-_-;

>うらねこ様
子猫が産まれて、推定2週間以上…
そろそろ、子猫の声が聞こえないかと、育児場所と目される隣家の物置の近くに行って、耳をそばだててますが、何も聞こえません。
不審人物ですね~(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像