地震×雷◎火事◎親父×

今夜の台風が心配です。(関東)

三毛ちゃんの子猫たちが心配。



ちゃんと雨風の入らないところで子育てしてるのかしら…
飛ばされたり、雨が吹き込んだりしない場所かしら…

三毛ちゃんが今朝も うちに来たので、
「台風来るってよ!今日だけでも、うちに避難したら?」
と言ってみましたが、連れて来てくれませんでした。

うちに連れてきたが最後、誘拐されてしまうと思ったのでしょうか。
確かに前科あるけども。(うーちゃんのこと)

風がゴーゴーいったり、周囲が揺れたりしたら、子猫も怖がるんでしょうかねぇ。
ママが一緒なら大丈夫?



蛇足ですけども

うちのひめは、風の音や雨音くらいではビクともしません。
雷も平気。
花火も。
家の前に消防車が4台止まって、サイレンを鳴らしてたときも、普通に寝てました。

地震速報と、父親のくしゃみは嫌いですけどね。
(1階で父親が くしゃみをすると、自分は2階にいるのに警戒してる)






雷と火事は平気
地震と親父はダメ(^m^
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛ちゃんはかわさんに懐いて会いに
きてくれてかわさんを信頼しているんで
すね。
関東は台風で今夜から強い雨が降るそうで
三毛ちゃんの子猫ちゃんたちまだ生まれて
日が経っていませんから心配ですね。
どうか何事もなく過ぎて欲しいですね。
ひめちゃんも雨に風の音など気にならないで
雷も大丈夫で安心ですね。
ばんざいしているひめちゃん可愛いですね。

三毛母さんなら、子育て慣れてるからいい所で育ててそう♪
子猫はママさん一緒なら大丈夫よね~。
晴れたらみんなで遊びに来て欲しいですねぇ~^^。
ふふふ、うちのこは地震が苦手かなぁ~^^。
あと、私のくしゃみw

賢い三毛ちゃんのことだから、大丈夫だとは思いますが、やっぱり気になりますよね。
これから台風の季節になるし、さっさと連れてきてくれればいいのにね…

 オメメが開き始めたくらいかな…カワイイんだろうな~^^

 なんとか台風をしのいでおくれ~三毛ちゃん^^!

 母は、昔のミシンがダメになったので、新しいのを買ってあげました…水を得た魚のようですよ…
歩くトレーニングをさぼって、ミシンの前に座りっぱなし…取り上げるぞ~!と脅しておきました^^;

うちのも親父はだめかな(笑)

三毛ちゃん、いい顔だな~♪
野良さんって台風のときや大雪のときって、
どこでどう凌いでるのか気になっちゃいますよね
心配してても後日ケロッと現れるんだから、本当に不思議。

台風が来るたびに
外で暮らす猫さん達が気になります。
風雨を凌げる所があるのかどうか。
台風一過、食べるものはあるのか・・・。
翁被害がありませんように。

台風かあ、心配ですね
今回のは雨がたくさん降りそうだから、水没とかしなきゃいいけど
台風でなくても最近はゲリラ豪雨も多いから猫さんも大変だろうな
うちのお猫様たちも自然災害には動じませんね
家の中が安全な限り、外がどうであろうと無関心のようです
くしゃみは、ツレがするとたまにちょっとビビって軽く飛び上がることがあるかな(笑)
地震速報は嫌いな猫さん、多いみたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像