わざとじゃないよ

掃除する間、テレビ箱をデスク棚の上にあげていたら



いつの間にか、ひめが入ってました。

その先のベッドにのりたかったんだと思います。(右端に写ってるピンクの物)
テレビ箱が邪魔で行けなかったのね。



非難がましい目?(^ ^;

そのまま、掃除が終わるまで、箱の中にいたんですけどね。
座ったままで、落ち着いたりはしなかったので、「これはこれでいいや」という感じではなかったようです。

掃除が終わって、箱ごと降ろしてあげたら、いそいそと箱から出て、ベッドに移動してました。
ごめん、ひめちゃん。

でもさ、他にもいろいろと寝床はあるのに、ふさがってるときに限って、そこにこだわらなくてもよくない?
わざと邪魔するために置いておいたわけじゃないよ。
他の場所で寝てたから、ここはいいんだと思って置いたんだよ?






邪魔されるほど、行きたくなる?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ああ、じと眼ですね^^;;;;
なんで私の寝床うごかすのよぉ~!!!!
って声が聞こえてきそうですwww
ひめさん分かりやすいなぁ~W

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
掃除のためにテレビをベットの手前に置かれたので
ひめちゃんベットに行けなくてテレビに入ってちらっと
見ているひめちゃんのお目目大きく可愛いです。

いつもこだわりなさそうなのに、
どうして今に限って!?ってのはあるあるですね~(笑)

めずらしいとこに置いてある箱に興味を示したとかじゃなく
ベッドに入れなかったからかぁ(^m^)
ちらっと顔半分でじっと見てくるのも非難してるつもりかもしれませんが
箱の中が暗いせいかおめめ真ん丸でただただかわいい☆

あ…ひめちゃんの恨みがましいオメメが…^^;
 
 でも、ニャンコって天邪鬼よね~「コレ」かと思えは「アレ」というし、「アレ」かと思えば「コレ」っていうしね~^^

 そんなお猫様と暮らす猫飼いは、振り回されつつ喜んでたりする…^^;

行けないと
どうしてもそこに行きたくなる猫心。
しょうがないですね〜。

テレビ箱を飛び越えて行く根性はなかったようですね(笑)
目がじっとり〜〜
箱の右側にも窓が開いてればよかったのかな
でもそれじゃ箱の楽しさが半減するか

コメントありがとうございます

>しっぽ様
母親の部屋で寝てたから大丈夫、と思って掃除を始めたんですよ。
始めたとたんに帰ってきて、こういう文句を言う・・・
掃除、嫌いなくせに、なんで見に来るんでしょうね?

>柴犬ケイ様
この箱、入られると、暗くて写真が撮りにくいんですが~
このときは、ちゃんと顔が見えるようにのぞいてくれましたね。
実は、撮られに来たとか?

>★☆いっちー☆★様
たぶん、掃除が嫌で、高いところのベッドに避難しようとしたんじゃないかと思われます。
でも、ひめが母親の部屋にいたので、掃除を始めたんですよ。
始めたとたんに戻ってきて、文句言われても~。ねぇ?(^m^

>まめはなのクー様
天邪鬼ですよね、猫は。完全に。
使ってないから片付けようとすると、とたんに使う。とかね。
捨てようと出しておいたものを、急にお気に入りにする。とかね~!(^▽^

>やらいちょう様
行けないからこそ行きたくなる…
険しい山ほど登りたくなる、登山家のようなもの?
あるいは、手に入らない物ほどほしくなる、コレクター魂みたいなものでしょうか??

>うらねこ様
奥にも窓があるんですよ。
小さくて通れないですけど。
すごーくがんばれば…無理だな、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像