推定誕生日8/7

前回、三毛ちゃんの記事を書いたのが 8/5

そのときの写真(撮影は4日) ↓


(既出 8/5)

で、こちらは9日撮影の写真 ↓



4日撮影の写真 ↓


(既出 8/5)

9日撮影 ↓



生まれてますよね。完全に。

6日の夜まで うちに来ていて
7日だけ来なくて
8日に来たときは、すでにスッキリしてました。

なので、今回の子猫たちの推定誕生日は、8月7日。

ていうか、猫って、出産すると、しばらく付きっきりで子猫の面倒を見るんじゃなかったでしたっけ?
少なくとも、去年のチビすけのときは、推定出産日から10日以上、三毛ちゃんを見かけませんでしたが。(去年の記事 2015/05/04 )
気温が高いから、体温で温めてなくても大丈夫とか、そういうことなんでしょうかね。

今回は、去年とちがい、復帰後もスリスリ甘えてきて、いつもと同じ様子です。(去年は警戒された)
この様子なら、また子猫を連れてきてくれるかもしれない?






ぱいぱいのハリがすごい
出は良さそう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
 
こっそり追記。



食欲も旺盛。
いつも、器まで かじりそうな勢いで食べます。
ぱいぱいあげてりゃ、腹も減るよな。
たくさんお食べ。

なお、あらかじめ高栄養の子猫用フードを購入しておりまして、それをあげてます。

ミルク用シリンジも用意してあるので、いつ三毛ちゃんが生後間もない子猫を連れて来ても大丈夫です!(^▽^
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三毛猫ちゃん子供を産み終わったんですね。
この子は飼い猫でノラちゃんではないんですか?
ノラちゃんにしては慣れていて可愛いですね。
子猫ちゃんはどうしているんでしょうね。
かわさんのところに連れてきてくれると嬉しいですね。
子猫ちゃん可愛いでしょうね。


産まれてますね‼︎‼︎‼︎
もしかしたらお庭の何処かに居たりして♪
どんな子なのか、早く見たいですかね〜(*^^*)
ふふふ、準備万端だしドンと来いかなwww

おいしい思いをさせていれば、
そのうち安全と踏んで子猫たちを見せに来てくれるかもしれないですね~
うちのましろみたいにちょっと不安な子を置き去りにされたりとかも…^^;

なんにせよ元気な子たちだといいですねぇ。
できれば一目だけでも見たいな、三毛ちゃ~ん(´∀`人)

生まれましたか。
子猫達はどこでしょう?
ちょっと心配ですね。
ちゃんと世話してるのかな( ´ ` )

どこで産んで育ててるんでしょうね
暑いからちょっと心配ですよね
ご飯にがっつく三毛ちゃん、可愛い^^
たくさん食べていっぱい母乳出してね
そしてまた見せに来てね

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
野良猫だと思われます。
少なくとも、出産・育児の場所は、今まですべて屋外です。
ごはんをもらうお宅は、うちも含めていくつかキープしてるんでしょうけども。

>しっぽ様
隣のお宅の物置じゃないかと思うんですよ~
前にもそこで生んだことあるし
そこだったら、子供ほったらかしでメシ食いに来ても、すぐに帰れるし。

>★☆いっちー☆★様
子育てが大変だったら、捨てないでうちに連れて来てね!
って、何度も言い聞かせてるんですよ。(^m^
わかってくれてますかね?
子育ては上手そうだから、多頭でもちゃんと育てられるんでしょうけど。

>やらいちょう様
以前のように、うちの庭でくつろいでいったりはせず、食べたらすぐに帰るので、ちゃんと面倒見てると思います。
とはいえ、出産したと思われる日の翌日に来たときは、ちょっと驚きましたけど。
えっ!子供いいの!?って。(^▽^;

>うらねこ様
見せに来てくれるといいんですけどねぇ。
前回の子猫(チビすけ)を捕獲したり追い払ったりしなかったので、危険は感じはしないと思うんですが・・・
その2回前の子猫(うーちゃん)を捕獲したのは、もう時効っでことで。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像