わからなくてゴメン

昨日からつづき。

いちは甘えん坊で わかりやすいんですが~
イマイチ心情がつかめないのが ぽん。



離れたところをうろうろしながら、横目でチラッ。



ちょっと離れたところに座って、横目でチラッ。



近くに座って、チラッ。

かまってほしいのかと思い、「来る?おいで!」って言っても、最初は来ないんですよ。(3回目くらいに来る)

これが猫だったら、「なでたいなら おまえが来い」って聞こえるところですが、犬だから ちがうのかな~と。
「行ってもいいの?甘えてもいいの?」って慎ましい態度なのかもしれないし
「ボク、いい子でしょ?いい子ね、って言って」ってアピールにも見える?

なお、2・3枚めの写真で背後に写っている いちは、ぽんの背中を鼻でツンツンしてるところです。
私が ぽんを構っているのが気に食わないのか?だったら かわいいな。

その いちのほうは



自ら「かまってー!」「だっこー!」って来るし、すぐ近くで期待に満ちた目で見上げて しっぽブンブンだし、わかりやすく甘えん坊で扱いやすいです。

このふたり、親子なんですけど、性格はちがうもんですねぇ。


おまけ。



弟宅の庭に来ていた野良猫さん。
小柄で、小顔で、目が大きくて、たいへんな美猫でした。






ぽんがパパ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

パパは子供の前では甘えにくいのかな(≧∇≦)
こっそり一人になったらガンガン来たりしてwww
それは猫さんの性格かな?

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ぽんちゃんは父親でいちちゃんとは親子なんですね。
プードルちゃんは甘えん坊で妹の家にもいてべったり
で離れないです。
かわさんに甘えたくてもいちちゃんに遠慮しているかも
ですね。
お目目が大きく可愛いですね。
お庭にきているノラちゃんお顔可愛いですね。

ぽんちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さんで、何度も呼んでもらわないと素直に甘えられないのかもね。カワイイな~いっぱいいっぱい、名前を呼んであげたくなりますね^^

 お父さんだしね…息子を差し置いて出て行くのもな~と思ってるのかもしれないですね。

 でも、きっとぽんちゃんの方が甘えん坊なんじゃないかと思いますよ。

ぽんちゃん、奥ゆかしくもアピールは欠かさないのですね!
かまってオーラを感じます。
息子が甘え上手だから、違うアプローチの仕方を考えてるのかしら?
賢い!

野良猫さん、しっかりアイラインが入った美人ですね~

猫さんの感覚で接すると
うまくいかない事があるでしょうね。
わんちゃんとあまり接した事がないので。
可愛さは猫さんと変わらないですが(=^x^=)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ぽんは、いちが来るまで3年ほど ひとりっこでしたが、甘えん坊ではなかったんですよ。
どちらかというとクールな犬で。
競争相手がいると、変わらざるを得ないんでしょうねぇ。

>柴犬ケイ様
妹さんのお宅のトイプードルも、甘えん坊さんですか~
トイプードルは賢い犬種で、ヒトを見て態度を変えるなんて聞きますが、本当のところはどうなんでしょうね?
妹さんのお宅のトイプードルは、柴犬ケイさんにも甘えん坊ですか?

>まめはなのクー様
まめはなのクーさんは、たくさんの犬と暮らしてきたから、犬のこともよくおわかりなんでしょうね~
私は、外飼いの犬を1匹しか知らないんですよ。
座敷犬のことはよくわからないので、おもしろいけど、理解してあげられないことも多いです。

>★☆いっちー☆★様
やっぱり、奥ゆかしいんですかね、これ。
だとしたら、もうちょっと積極的にかまってやらないとなぁ。
いちをかまってると、もう突進で邪魔しに来るんですが、「ぽん~」って呼ぶと、来ないんですよ。
天邪鬼!?(^m^

>やらいちょう様
ちがいますねぇ、猫とは。
今まで、外犬しか飼ったことがないので、細かい感情や表情はよくわからないんですよ。
猫だって、未だに分からないことだらけですけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像