落ちないでよ



この写真、何を撮りたかったかといいますと



うしろの青いスクリーンカーテンです。
鼻水のシミが点々と…

ひめは相変わらず、鼻水多め。
ここで頭を振って、鼻水を飛ばしたのでしょう。

けど、シミはいいの。



ひめはたまに、頭を振った拍子によろけるんですよ。
(前記事 7/22 )

そんな高いところで
そんな はしっこで
頭振って、よろけたら どーすんの!?
落ちるよ!?

そこで頭振るの禁止!

って言って、わかってくれる相手だったらなぁ…






寝てて落ちたことは何度かある
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんは頭を振ってよろけて高い所から
落ちたら大変ですね。
猫ちゃんは高い所が好きですしどうしても上がり
ますね。
かわさんが心配しているのに高い台でお座りして
いるひめちゃん可愛いですね。
頭を振ってもふらつきが治まるといいですね。

確かになぜそこなのでしょうか・・・(^^;;
お猫様は隅っこ好きだから?
下にマットレスでも引きたくなりますね‼︎

フフフ、鼻水のシミ、うちもあっちこっちにあったっけ~^^;

 ひめちゃん、気をつけてよ~そういえば、ひめちゃんのふらつき、今は大丈夫なのかな?

 

あ、カーテンが汚れてたのね。
私のPCのモニタが汚れてるのかと思った(笑)
年を取ると平衡感覚が狂ってくるのかな?
うちの子であまり体感したことがなくて…

そういえばうちの実家猫、以前はベランダの塀によく登ってたけど
最近は登らなくなったみたいです。
ちゃんと体力の衰えを自覚して、自重するようになったのかしら?

人間と一緒で
あまり激しく首を振ると
めまいがするんですよね。
三半規管は猫さんも人間もおんなじww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
私のひざの上に立って頭を振って、よろけることが、たまにあるんですよ。
足場が悪いせいもあるんでしょうけど…
ひざの上のときは、よろけても私が支えられるけど~
棚の上では間に合わないので、やめていただきたいところです。

>しっぽ様
せめて棚の真ん中でやってほしいですよねぇ。
自分のバランス感覚に、絶対の自信ががあるんでしょうか。(^m^

>まめはなのクー様
普段は大丈夫です。
たまによろけるのは、以前からです。
よろけまくった あの日以外は、頻度も特に変化ない気がしますねぇ。

>★☆いっちー☆★様
ひめも、昔はぜんぜんありませんでしたよ~
最初に気になったのは、1~2年前くらいかな?
体重が減ってきたころと同時、と記憶してます。
体重が軽くなって体力が落ちたせいなのかなって、最初は思ったので。

>やらいちょう様
人間もありますか!?
あ、激しいスポーツとかされる方だと、そんな経験もあるんでしょうか。

鼻水ひめちゃん
なんでわざわざそんな端っこに座ってるんだろう?(笑)
言ってわかる相手じゃないよなあ
「何の話?」って顔してるぞ(笑)

コメントありがとうございます

>うらねこ様
なんではしっこなんでしょうね~
布団は真ん中にのるし、はしっこすみっこ好きってわけじゃないと思うんですが。
あ、あと、階段のイチバン上の段のギリギリに寝てたこともあります。
高い場所のはしっこが好きなんでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像