クーラー嫌い



ひめが こんな感じで ぐでーっとなっていたので

エアコンをつけたら



ひめは母親の部屋に避難しちゃいました。
しかも、なぜかこんな すみっこ。

しばらくして、部屋に戻って来たら



今度は箱に入って ひざの上。

もしかして、暖をとってる?
エアコンの設定温度は30℃なんだけど。
私は ちょっと暑いんだけど。


「暑いほうがいいの・・・」






ひめが嫌がるので
なかなかクーラー使えない
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんもクーラーが苦手で気持ちよさそうに
台の上で伸び~て寝ていたお顔は可愛いですね。
風が当たらない所に移動して寝て箱の中でも寝て
かわさんの膝の上で暖まっているんですね。
ひめちゃんは台の上で気持ちよさそうにリラックス
していますね。

こちらは明日は39℃の予報ですので外には出たく
なく今日も暑かったですが買い物など済ませてきま
した。

かわさんはひめさんのおかげで、
クーラー無しの健康生活ですね^^。
私はクーラー病かな・・・・?
少し動いただけで汗が^^;;;;;
でもクーラーを切る勇気はありませんです。。。
熱中症にならないように頑張ってくださ~~い!

お猫様との生活は、温度管理が難しいですよね。
湿度が高いと嫌がるくせに、エアコン使うと嫌がるんですよね〜

ハータンはOKですが、ゴンちゃんはNO!
人間は暑いのにお猫様は平気らしい…人間とお猫様はベストな温度が違うんだもんね〜σ^_^;

ひめちゃん、エアコン嫌いをハッキリと表明してますもんね〜(^_^;)
これじゃ使いにくいですよね〜(^_^;)

ひめちゃん、ほんと寒がりですねぇ
でも最初ののびのびポーズがかわいいなぁ。
寒がりってかエアコンの風が嫌いなんですかね?
昔のうちの子らもそうだったけど…

今はむしろ自分からあたりに行くくらいなんですが、
慣れる子ばかりではないんですね。

エアコンをつけていると
部屋の中でも
気温の差がかなり出ますよね。
そこを微妙に感じているんでしょう。
快適な場所を求めて・・・。

エアコン、嫌がりますよね〜
うちもたまにつけると、みんな寝室とかに避難しちゃいますよ
暑いのに慣れっこになってるのかしら?
部屋の隅っこは涼しいんでしょうねえ
うちもベッドの隙間とか好きでしたもの

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
39℃!!
それは出たくないですね~!
体温より高いんだから、そりゃキツいですよね。

>しっぽ様
クーラー病って、汗が出にくくなるんじゃなかったでしたっけ…
あれ?ちがうのかな。(^ ^;
この時期は、誰だって汗は出ますよね!

>まめはなのクー様
ひめの場合は、温度が高いのも嫌じゃなさそう?
わざわざ暑いところに行ってる気がします。
歳のせいで、「暑い」って感じられないんじゃないかと心配してます。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
エアコンの風が当たるのは、私も好きじゃないので、風向きを固定して、直接当たらないようにしてるんですよ。
当然ひめにも当たらないはずなんですが…
床や壁から跳ね返った風でも嫌なんでしょうかねぇ
ちなみに、扇風機の風は ぜんっぜん平気そうです。
顔の前で回ってても大丈夫です。

>やらいちょう様
昔は、ひざにのりたいがために「エアコンつけて涼しくして!」と言ってきたくらいなんですよ。(想像)
今でもエアコン使用時に ひざで寝たりするけど、部屋を出て行っちゃうのと半々くらいでしょうか。

>うらねこ様
4にゃんとも嫌がるんですか?
100%ですね!
うらねこさんのお宅は、隙間も多くて、寝床の選択肢が豊富そうですよね~(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像