反応イマイチ

今日は猫カフェに遊びに行ってます。
コメントレスが遅くなるかと思いますが、スミマセン。
(この記事は、前日の予約投稿です)

なお、以前 書いた「着物で猫カフェ」計画ですが(参考記事 5/305/31 )

オーダー着物は出来上がりました。



届いてすぐ、確認のため ひらいたら、即座にやってきた ひめ。

いいねいいね~
気に入った?


「…そうでもない」

ちょっとにおいをかいで、通りすぎただけでした。

あれ~
上でゴロゴロしたとか、寝ちゃったとか、「新品なのに いきなり毛だらけだよ~」ってのを期待してたのにぃ。
ただの生地だったときは気に入ったみたいだったのに、着物になったらそうでもないのはナゼ?

これは、デニムほどにも、着物ほどにもモテないかも…
いかんな。
樟脳のにおいバリバリのほかの着物と一緒にしまうとかして、香り付けをしておこうかな?

なお、今は季節的にデニム着物は着られないので、計画実行は秋以降の予定です。






樟脳のにおいがついてると
ニンゲンには嫌がられるかも
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あれれ(^^;;
ただの生地の方がいいのね〜。
お猫様あるあるだわwww
いや、ひめさんはかわさんが着たら喜んで膝猫かな♪
樟脳の匂い・・・・お猫様って好きなの〜〜(@_@)⁉︎

素敵な色ですね~さわやかな感じで、帯の色もいろいろと合わせられそうな気がします。

 ひめちゃん、樟脳の香りはどう?

 ハータンは、樟脳の香りと塩素の香りにイチコロです・・・私がプールから帰ると、齧られるんだよね…マジでいたいんだ、これが…><

 猫カフェ、いい子いましたか~?^^

写真ではデニムと言われないとわからないような素材感ですね。
涼しげに見えるけど、袷なのかな?

仕立ててもらったなら、先方さんの匂いでもしたのでしょうかね(^m^)
かわluさんが1日来てしまえば、やっぱりストーカー化するんじゃないでしょうか?

匂いも手(肉球)触りも
イマイチだったんでしょうか?
綺麗な色ですね。
微妙な色味が素敵ですよ。

あらら、いつものひめちゃんらしからぬ反応ですね
未完成なものに惹かれるのかしら?
でも着た時の反応が楽しみでもありますね
猫って樟脳の匂いが好きなの?
この着物に素敵な猫物の帯を締めて猫カフェに行く
うーん、粋ですねえ
早く運命の帯を見つけましょうねえ

コメントありがとうございます

>しっぽ様
あるあるですねぇ。(^▽^;
縫製先でついたにおいが、興味を引かないモノだったのかもしれません。
うちのひめもコタも、樟脳のにおいは好きだったんですが、さくらさん・いちごさんは、ぜんぜん興味ないですか?
そもそも、着物とかないお宅には、樟脳がないか…

>まめはなのクー様
あ、そうそう!
塩素も好きですよね~
私も、昔、ジムのプールに通ってた頃、ひめによくガブられました。(^▽^
なつかしいわ~

>★☆いっちー☆★様
正確には、デニム風プリントって感じでしょうかね?
オンスの高い、本格デニム生地は、生地量の多い着物には向かないようです。
重くなるので。
あと、デニム着物は基本的に単衣なんだそうです。
綿は、生地によって伸縮率の差が激しいので、裏地を合わせるのが難しいのだとか。

>やらいちょう様
母親には、地味すぎると不評でした。
着物で地味な色を着ると、「年寄りくさい」んだそうです。(^ ^;

>うらねこ様
猫柄の帯じゃないとダメですか!?(^▽^
うちのひめコタは、樟脳のにおいは大好きでした。
うちには樟脳自体はないんですが、中古の着物を買うと、樟脳のにおいがついてる物もよくあるので…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像