登らないで~

1週間前のことなんですけど
ひめが よろけまくる日がありました。

これまでも、たまに気になることはあったんですよ。
よだれや鼻水を飛ばすのに頭を振ったら、よろけた。とか
高いところから飛び降りたら、よろけた。とか

でも、その1回だけで続かないし、たまにだし、年齢的に仕方ないかなくらいに思ってました。

けど、その日は、頭を振るたびに よろけ
飛び降りるたびに よろけ
なでてって言うから なでたら よろけ
階段を下りても、角を曲がっても、よろけてる。

観察してると、うしろの左足が なんか変?というか、力がうまく入ってない印象?
痛くはなさそうなんですが。
さわっても嫌がらないし。



動き回っていて元気そうではあるので、とりあえず様子見。



寝床の下に、足場を置いて。
いつもは置いてない足場でも、ちゃんと使ってたのは、自分でも自覚があったから?

その割には、いつもの高い棚の上に登って寝たりしてましたけどね。
今日はよろけてるんだから無理しないの!
って言い聞かせて、理解してくれる相手だったらなぁ。



翌日には、いつも通りに戻りました。
いったいなんだったのか…






いちおう病院にも行きました
それはまた明日の記事で
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめさん、大丈夫ですか⁉︎
片足だけ痛みもなくよろける・・・
頭とか重症ではありませんように!
ひめさん、心配だからしばらく地べたで生活して〜〜‼︎

足に痛みはなさそうなのに、よろけてしまうんですか…?心配ですね。

 脳や内耳に何かあるのかな…なんだか私も心配です…

 

えぇえ~~心配ですね。
何事もないといいのですが。
猫って我慢強い生き物って聞きますから…
痛いときは痛い、苦しいときは苦しいって言ってくれたらどれだけいいか。

どうしたんでしょう?
貧血?夏バテ?
このまま治るといいですが。
気になりますね( ´ ` )

よろける・・・めまいでもしてるのかしらね
それとも足の問題?
やっぱり暑いところで寝てるから無理がたたってるのかしら
こういう場合、病院に行ってもはっきりしなさそうですねェ

コメントありがとうございます

>しっぽ様
いちおう、続いてないんで、脳の障害ではなさそうかな~と思うんですが…
でもわかりませんよね。
人間の脳障害も、体調とかによって、出たり出なかったりするそうですし。

>まめはなのクー様
いちおう、てんかんやめまいの様相はなかったです。
動き回ってたし、ごはんも食べてたので、本猫としても、気分が悪いという自覚はなかったようです。

>★☆いっちー☆★様
痛くも苦しくもなさそうだったんですけどね~
ひめは、具合が悪いときや怖いときなどは、ひとりになりたがる傾向があるんですが、それもなかったです。
いつも通りひざで寝てたので、「これは具合は悪くないな」と思いました。
具合が悪いときこそ、頼ってほしいものですけどねぇ。(^ ^;

>やらいちょう様
血液検査の結果、貧血ではありませんでした。
肉球や鼻先の色も、白くなったりはしてないです。
一過性のものだといいんですが。

>うらねこ様
眼振は見受けられなかったので、めまいではないのかな~と思いますが、わかりません。
医師は、四肢の動脈瘤とか血栓とかの所見を診てくれましたが、それもなかったそうです。
さわっても痛がらないので、レントゲンを撮る必要はないだろうとのことでした。
なんなんでしょうねぇ。
とりあえず続かなくて良かったですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像