些末な悩みだな



今日も、ひめにマグカップの水を飲まれてます。

そして



やっぱりゲーム機を踏まれてます。
(前記事 6/28 )

こないだの使いまわし写真じゃないですよ~

それはまぁ いいんだけど
最近、ちょっと悩みがあります。



ぬるい水はマズい!

暑くなったら、常温の水はぬるくてマズい。
それが今の悩みです。






常温のほうが体にはいいらしいけど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

私もキンキンに冷えてる方が好き♪
我が家は猫に飲まれないからw
氷浮かべてます(*^^*)
ひめさんは、常温にしておきなさい、って言ってそうですねw

私ね、お水を飲むと気持ちが悪くなるんです。だから夏はたいていコーヒー、麦茶にしちゃってます。冬も同じだけどね^^;

 ひめちゃんも、もしかしたら同じこと考えてるかもね~

 
 断捨離のコツ…なるほどな~と思うんだけどね。
確かに洋服はかなりあるんですが、どれもみんな母が作った洋服、セーター、そして自分で作ったへっぽこな洋服なの。毛糸は解けばまた作り直しできるし、洋服にも愛着がありすぎて、なかなか…^^;わりと自分で買ったものはバザーに出したり、人にあげたりしちゃってるんですけどね~

夏はたまに猫の水入れに氷を浮かべたりしますよ~
冷たすぎるのは猫にはよくなさそうですけど、
ぬるま湯に氷入れてあげると、溶けてくのをずっと見てますよ。
ひめちゃん、そういうのには興味示さないですか?
示してくれたら、そっちに集中してくれるかもしれないですけどねぇ。

あまり冷たいのは
猫さんは嫌いなはずですけど。
温度よりも鮮度の方が心配な季節ですね!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
コタは、氷の入った水も好きでしたよ。
といっても、氷を入れたばかりなので、まだ冷たい水にはなってないんですけどね。
氷が溶ける音が好きだったとか?

>まめはなのクー様
あー、なるほど
確かに手作りは処分しにくいですね。
ご自分でお作りになる方は、かかる手間などもわかるから、なおさらでしょうね。

>★☆いっちー☆★様
コタは氷も好きでしたが、ひめは、氷が入ってると飲まないですねぇ。
氷が入ってるのを見て、「ビクッ」としてました。
コタは、レンチンしたナスを氷水で締めてるのを見て、いそいそやって来て飲んでましたけど~(^m^

>やらいちょう様
鮮度は大事みたいですね。
出したばかりの水が好きなのは、ひめもコタも同じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像