アザラシ似

今日、7月14日は、むかし飼ってた わんこの「チャロ」が、うちに来た日です。

この日は、なぜか忘れないんですよね~


(既出 2012/06/05 )

ひめが来た日も、コタが来た日も、毎年 忘れて「記念日記事」が当日に書けないのに。
ていうか そもそも、いつが記念日なのか、ひめもコタも最近まで すっかり忘れて、わからなかったのに。(^ ^;

7/14は、ぜんぜん忘れません。

確か今月は、弟の奥さんと姪っ子2号の誕生日もあるんですよねぇ。
でも日付わからないや…
ヒトの誕生日とか、電話番号とか、覚えるのホント苦手です。

しかし なぜか忘れない不思議な日、7/14。

家族は誰も覚えていない、わんこを拾った当人である父親も覚えていない日なのに、なぜこうもインプットされたんでしょうね。
家に犬が来たのが、それほどうれしかったということでしょうか。






耳を倒すとアザラシに似ていた
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワンコさんのうちの子記念日なんですね♪
私は覚えてないなぁ〜。
きっと嬉しい日だったんでしょうね〜(*^^*)
チャロさん優しそうなワンコさんですしね♪

 あら、カワイイ~お父様が救った命ですね。
チャロさん、お利口そうなお顔ですね!あ~ワンコとの生活が懐かしいなぁ~
ワンコとニャンコは、どちらもみんな可愛いけれど全く別の生き物ですよね。

アザラシ、イルカ…の皆さんは、陸に上がっていたらワンコだったって聞いたことがありますよ^^
つまり、ワンコは海に居たらアザラシ、イルカだってことですね~
家にいた子たちも、みんな耳をつまむと、アザラシ顔だったわ~

素敵な写真ですね!
表情が素晴らしい。
ちょっと寂しげな目がなんとも言えないです。

アザラシ!ちょっと似てる(^m^)
ちょっとしょんぼり顔なのが愛らしい~

この日記を見て、もうすぐやまとのおうち記念日だな~って思い出しました。
ましろのおうち記念日の方が近いか。
うち、人も猫も誕生日祝わないからなぁ…

ましろ、里親さんのとこで、
私が保護した日から保護時の週齢をさかのぼって
お誕生日を決めてくれたみたいで、先日お祝いしてくれたようです。
うちではお誕生日祝いなんてしないから、きっとましろも幸せですね^^;
あと真っ黒の同居猫が増えてました。
見た目は反対なのにくっついて寝てて、すでにうちの子らより仲良しです。
うらやましい…

ワンちゃんもいたんですね
そうそう、何がきっかけなのか忘れられない年月日ってありますよね
その日に特別なことが起こったりすると余計インプットされますね
モリグラ兄弟の記念日を覚えているのは、その日に猫の譲渡会があってそこでフォアグラ君をもらい受けたからかな

コメントありがとうございます

>しっぽ様
直近のひめコタの記念日を忘れてるのに、昔の犬の記念日を忘れないのはなぜなのか…
ハッ!
歳をとったから!?(私が)
年寄りは、最近のことは覚えられないけど、昔のことはよく覚えてたりしますよね~(^▽^;

>まめはなのクー様
そうなんですか!?
つまり、似てると思ったのは錯覚でなく、道理だと!
へぇ~!

>やらいちょう様
これを撮ったのは弟です。
フィルムの一眼レフで。
この犬の写真で、まともに撮れてるのは、この1枚だけです…

>★☆いっちー☆★様
ましろくんのしっぽや体の色がどうなったか、興味津々です!
しっぽの縞々が強くなったりしてるんでしょうか~
お名前の通り、体は真っ白なままでしょうか。
真っ黒な兄弟かぁ、しかも仲良しかぁ、いいなぁ!!

>うらねこ様
フォアグラくんは、譲渡会出身なんですね。
モリナガくんは、同じ日だけど譲渡会ではない…ということなんでしょうか??

うちの場合、突然拾ったひめはともかく、弟から引き取ったコタは、うちに来る日をカレンダーに書いて、事前にいろいろ準備したりして、楽しみにしてたはずなんですけどねぇ。
日付は心に残らなかったようです。(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像