ぽっちゃりがいい



ひめちゃん、お腹の お肉が減ったね~!?

あんまりいい比較写真ではないんですが、2年前のお腹。↓


(既出 2014/01/13 )

お腹の脂肪は落ちないなぁ。
って記事のときの写真です。

あのときから、1キロは減ってるからな~
それだけ減れば、落ちにくい お腹の脂肪も、さすがに落ちるんですね。
(当時 約4.5kg、現在 約3.5kg)

というか、この脂肪があったから、3キロを割り込みそうだった あの時期を乗り越えられたのかもしれない?

人間は、歳をとってからは、「ぽっちゃり」の人ほうが長生きするらしいですね。
猫も同じかわからないけど…
ひめちゃんも、もうちょっと太ってもいいよ。
もっと食べようヨ!



お腹に隙間が!
と、驚いて思わず撮った1枚。
昔じゃ あり得ない!
ま、たまたま前足と うしろ足が ちょっと離れてたせいもあると思いますけどね。

顔もすっかり小さくなっちゃって、昔のまん丸顔が懐かしい今日この頃です。


(2012年の写真)






0.1kgでも増えるとうれしい
昔と逆
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめちゃんって、昔からスリムなイメージだったから(たぶんモコモココタ君がいたからかしらね(*^^*))、痩せたとも感じてなかったんですけどね…

確かに比較するとホッソリしたかなぁ…
歳を重ねて、余計なものを落としたのね(*^^*)

私にはスマートひめさんのイメージが・・・
なので、2012年の写真を見てビックリ!
我が家のさくらさんが居る(@_@)
年をとると人間も猫も、燃費が悪くなるんですかね〜。

昔はうちも、にゃんたに痩せろ~痩せろ~って言ってましたけどねぇ。
にゃんたももうシニアだし、減るときには減っちゃうだろうなぁと
あまり気にしないことにしました。現状は大丈夫ですしね。
にゃんたにダイエットさせようとすると、ストレスでハゲたりしちゃうしなぁ。

2012年のひめちゃんがふくふく見える~
これは季節はいつかなぁ?
冬なら「冬毛ですから!」で言い訳できるレベルだと思います、
うちのにゃんたに比べたらね(笑)

ホントだ!
スマート!
猫さんにもよるでしょうけどね。
太目が良いとか、痩せてる方が良いとか・・・・。
難しい所ですww

お腹のタルタル、とれないですよねえ
うちも今うらんたんがその状態
昔に比べてそんなに太ってるわけじゃないのになあ
人間みたいに、太ってた人が痩せると皮が余る、みたいな現象かとも思ったけど
ひめちゃん見てるとそうでもなさそうですね
そういやうらんたんも一時ペタンコになってた時期あったもんな
昔のひめちゃん、ビフォーアフター級ですね(笑)
でも可愛い^^

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
顔見ると特に、やせたな~と思います!
顔が三角になりました。
昔は丸顔だったのに。(^m^

>しっぽ様
燃費が悪くなると、太りそうな気が?
単純に、食べる量が減ってますね、ひめの場合は。
だから、少しでも食べてもらおうと、あれこれ出したり、手の平にのせて勧めたり、してしまうわけです。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
ひめもコタも、昔から、冬毛夏毛のちがいが見た目ではわからないです。
ホントに冬毛になってるのかな?というくらい、ぜんっぜん変化なし。
なので、いっちーさんのお宅のまめたろうくんや、三毛ちゃんの冬毛の変わりようを見て、とても驚きました。
特に顔と首周りがふくらみますよね!

>やらいちょう様
太っているのは、きっと良くないんだと思います。
「ぽっちゃり気味」くらいが理想でしょうか?
難しいですけどね~
猫もヒトも。

>うらねこ様
そうなんですよ!
太り気味の猫はかわいいんですよ!(^▽^
いや、今ももちろんかわいいんですけどね。
猫は丸顔のほうがかわいい…個人的嗜好。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像