要領が良い

ちょこっとだけ昨日のつづき。

最近、三毛ちゃんをあんまり撮ってません。
コタがいなくなったので、リビングにカメラを持って来ないんですよ。
だから、三毛ちゃんが来てても、カメラが近くになくて、撮る機会が減るわけです。


(2014年撮影)

三毛ちゃんがサカってて、オス猫が集まってるとか
去年みたいに、チビが一緒に来てるとか
そういうことがあれば、カメラを取りに、2階に走るんですけどねぇ。


(2014年撮影)

昔みたいに かわいい顔もしないしな、最近は。
声も昔ほど かわいくないし。
ヒトの顔見て、「いいから早くくれ」みたいな、クールな顔するんですよ。

あと、いつの間にか、母親も三毛ちゃんをなでまわせるようになってるそうです。
そうよね、私じゃなくても、別に誰でもいいのよね…(^▽^;






わかってたけどサ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんと外猫さんなのに、
家猫さんみたいに慣れたんですね!
お母さんは嬉しいでしょうね〜♪
私も撫でてみたい!
三毛さんはフワフワかな〜?
意外と剛毛でモコモコしてたりして(≧∇≦)www

最初の三毛ちゃん、なんだかイケメン(^m^)
よくかわluさんが撮ってたかわいい顔と違って、野良の野性味が出てるなぁ。
わかりやすく甘えなくても、生きていける強さが身についたんですかね?
三毛ちゃんはたくさんパトロンを抱えてるでしょうし。

誰でも良いww
まぁ、そんなもんですよ〜。
でも可愛いですよね。
人間に慣れることで
外でも快適に過ごせるようになったとか・・・。

最初の写真、岩合さんあたりが撮った写真みたく見えるなあ
背景がまたいい感じじゃないですか
撫でさせてくれるなんて、やっぱりサービス精神旺盛ですね(世渡り上手ともいう)
でもきっと本心で甘えているんですよ^^

三毛ちゃんも立派なノラさんになったんですよね。
でも、頑張ってノラ修行をして、みんなに可愛がられて、人間との生活も楽しんでるのかしらね(^-^)

コタくんがいなくなって…半年ですか…
早いような、まだ半年のような…
どれだけ時間が過ぎても、思い出は尽きませんよね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
三毛ちゃんの夏の毛皮は、しっとり系です。
毛が短くて、密度が低め?
冬毛になると、みっちり生えて弾力も出ます。

>★☆いっちー☆★様
うちに限って言えば、確かに、「いい顔」しなくても ごはんが勝手に出てくる状態ではあります。(^▽^;
たまに、「もっとかわいい顔してよ」とか言って焦らすと、ムスッとした顔でにらみ返して(?)きますよ~
そういう面でも、慣れたなぁと思いますね。

>やらいちょう様
要領良く人間と関わっていければ、野良猫生活もだいぶ楽でしょうね。
ヘンなヒトに捕まらなければですが…
うちの辺りには、そんなヒトもいるというウワサなので、あんまり人懐こいと心配でもあります。(-_-;

>うらねこ様
お世辞にしてもオーバーすぎますよ!(^▽^ <落合さん
背景に大根の葉がめっちゃ茂ってるので、冬場の写真ですね、これ。
うちの庭なんですけど、畑に出る虫を狙って鳥が来て、それを三毛ちゃんがよく狙ってました。
で、獲れると窓の外に置いて行ってくれるんですよ…
いらないんですけど…(^▽^;

>まめはなのクー様
いったいいくつのお宅を「愛人宅」にしてるんでしょうね?(^m^
体格を見ても、エサの選り好みっぷりを見ても、要領よく複数宅を回っているのがうかがい知れます。
どこんちのごはんがイチバンおいしいのか、一度聞いてみたい…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像